※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
妊娠・出産

切迫流産と診断されてから不安で涙が止まらず、子宮頸管の長さや安静に気を使っていたのになぜなるのか疑問。健診まで不安で弱音を吐いています。25日の健診が心配です。

今日切迫流産と診断されてから
涙が止まりません。
お薬を飲めば大丈夫って言われても
不安の方が大きいです。
子宮頸管が3センチと言われました。
今まで安静にしてなるべく横になり
気を使ってきたはずなのに
それでもなるってなにがいけなかったのでしょう。
25日に健診ですがその日まで気が気じゃないです。
弱音吐いてすみません。

コメント

エリーサ

体質もあるみたいですよ。
私も妊娠初期から、悪阻で寝てばかり、悪阻終わってもぐーたら食っちゃ寝してたのに、切迫早産で入院しました。
こればかりは仕方ないですよ。
入院していないという事は、まだそこまで重症ではないという事ですよ。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私もつわりで寝てばかりで
    白鳥麗子でございますさんと同じ様な
    生活送ってきたんですけど
    切迫流産て言われて頭真っ白です。😢
    来週の健診次第では入院と言われました。
    3センチ以下になったら入院ねーって
    言われちゃいました( ; _ ; )
    赤ちゃんが大丈夫なのか不安です。

    • 4月17日
ともこふ

私も切迫早産で1.7まで短くなりました💦
体質もあるみたいですよ。
けど、薬飲んで安静にしてても、健診の度にハラハラしたり、短くなった時もあり、自分を責めましたが、赤ちゃんは臨月まで持ちましたし、元気に産まれてきてくれました( ^ω^ )
ストレス溜めないように、周りに助けて貰いながらゆっくり過ごしてください(●'w'●)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    やはりみなさん書かれてるように
    体質もあるんですね( ; ; )!!
    今まさに自分を責めてしまっています。
    無事産まれてきてくれたら
    もうそれでいいです。
    いまは気が気じゃないですけど
    ここでもらったことを生かして
    頑張ります( ; _ ; )
    ありがとうございます😢

    • 4月17日
  • ともこふ

    ともこふ


    赤ちゃんって分かってくれるんですよ♡
    一緒に頑張ろうね!ママも頑張るからって言いながらお腹撫でてあげて下さい(^ω^)絶対伝わりますから。
    安静にするのも辛いし悲しくなったりしますが、解除される日は絶対きますから!
    解除されたら、あれしたい、これしたい!って思いながら私は4ヶ月居ました💦

    • 4月17日
かぼちゃんちゃん

私も流産とは言われませんでしたが、お薬飲んでいました(・∀・)
元々子宮頚管が短くて、薬飲み始めた時は2.5センチでした!それでも無事に産めましたよ✨あんまり、ストレスにならないように赤ちゃんと自分の体を信じてあげてくださいね!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    今まで院長先生に診てもらってて
    なにも言われなかったのが
    今日張りがあって行ったら
    子宮頸管が3センチだけどこの前の
    健診なにも言われてないの?
    って言われて( ; _ ; )!!!
    無事に産めたって話しを聞けると
    心強いです(;_;)
    ありがとうございます。

    • 4月17日
deleted user

初期の頃、7週間くらい切迫で出血してました。
うちの産科は薬は出さない産科だったのでただ安静にしてるだけでした。
切迫流産の原因って、母体のせいじゃなかったりもするし、体質もあるしで仕方ないんよって言われました。
今、大事なのは母体と赤ちゃんに負担がかからないようにリラックスして過ごすことです。
私は不安なときは旦那や実母に泣きながら吐き出してました!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    元が子宮頸管が短いのかわからないですが
    今まで院長先生に診てもらってて
    なにも言われなかったの?と言われました😢
    ずっと泣きっぱなしで既に旦那に放置されてます(´xωx`)

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くと体に負担になりますよ(>_<)
    あたしは泣いても仕方ない!母親になるんだから強くなりなさい!あんたが赤ちゃんの生命力信じなくてどうするの!と母親に言われたことで毎日不安でしたが、乗りきれました。

    • 4月17日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    やっぱりお腹が張る原因になりますか?😢
    今日からメンタル強くします。
    可愛い我が子に会えるように頑張ります!
    ありがとうございます( ; ; )💦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫流産になったことある方は結構、多いと思いますし、無事に産めた人が大半ではないかと思います。
    うちも無事に3040グラムの息子を産むことができましたよ(*^^*)
    それに入院になったらなったでストレスが増えたりする場合もありますよ。

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いたり、嗚咽をもらしたりすると体力消耗するのでいいことではないと思います(>_<)

    • 4月17日
m i i ♡

私も切迫早産でずっと薬を飲んでました。
自宅安静で家事も全て家族に任せて、食事とトイレ以外はずっとベッドで横になって、お風呂はシャワーで短時間で済ませてました!
どんなに安静にしてても良くならなくて、薬は最終的に1日6回飲んでました(*_*)

結局、原因は分からないまま
出産しましたが、安静にしてるのに良くならない状態が続いてかなり凹んでましたし、元気な妊婦さんを見るのが辛い時もありました。

でも、赤ちゃんの生命力は凄いですよ♪
初期から出血や切迫など色々ありましたが、娘は元気に生まれてきてくれました♡

主さんも赤ちゃんを信じて頑張ってください♪

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お風呂はやはりシャワーだけの方がいいのですか??
    切迫流産って言われたのがおおきすぎて
    先生がなに言っても頭に入ってこず...( ; _ ; )
    1日6回は凄いですね💦もうこの際入院させてくれと思いました( ; _ ; )家にいても不安です。

    無事産まれてきてくれたっていうのを見ると
    励みになります!頑張ります!ありがとうございます😢

    • 4月17日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    湯船に浸かるとお腹が張ったりしてあまり良くないみたいです!

    私も初めて切迫早産と言われた時は
    パニックで訳分からなかったです(*_*)

    入院だと24時間点滴になるので
    ギリギリまで薬で頑張りました💦
    少しでも気になることがあったら
    すぐ診てもらうと安心できますよ♪
    私は些細なことでも電話してました(笑)

    • 4月17日
ひーこ1011

私は子宮頸管ではなく血腫で大量出血して切迫流産になってました。
私もちゃんと安静にしてるのに、出血は止まらないし、前置胎盤になるし、胎盤の位置はなかなか上がらないし、子宮頸がんは再検査になるし…
子宮頸がんは完全なるオマケで安静とは関係ないのですが(笑)、寝てるのにあまりにも経過が悪すぎて、かなり精神的に参りました。

安静にしてるしかないんだから頑張ろう!と思っては、診察で経過が良くなくて落ち込んだり…
また頑張ろう!と思っては、出血して落ち込んだり…
浮き沈みもかなり激しかったです。

でも、ずーっとどこにも出かけられず、何もできずでしたが、ちゃんと胎盤の位置も上がって、諦めてた大きな血腫も消えました!!
安静にしててよかった…✨て思いました。
私は安静にした成果が出るまでに3ヶ月かかりましたf^_^;
まだ経過観察ですがf^_^;

先が見えなくて、本当に辛いと思います。
私は11週で入院になり、最悪半年以上安静…となって目の前が真っ暗になりました。

でも、先生の言葉を信じて、赤ちゃんを信じて…
私たちにできるのは、安静にしてることだけです。
いつか必ず報われると思って、不安な気持ちは旦那さんや助産師さんに話して乗り越えてください✨

みみ

私も 切迫流産と切迫早産、どちらとも経験しました。
切迫流産、早産どちらのときも薬を飲んで安静にしていました(^^)
仕事も休ませてもらい、外出や家事も何もせず、シャワーすら2日に1回に我慢しました。
常に家で横になっていましたよ!

結局それでも頚管長は1.7センチになり、3週間、24時間点滴の入院でした。シャワーなんて1週間は入らせてもらえませんでした!
私の場合は体質だと言われました´д` ;

私も何回弱気になり、泣いたことかわかりません。。 辛いですよね。。
ストレスも良くないと思いながらも、全てにイライラし悲しくなったり。T_T

でも、なんだかんだ私の子はまだお腹にいてくれていますよ!(^^)
もう3100グラムまで大きくなっています!
大丈夫です!
お母さんのがんばりはお腹の赤ちゃんに伝わっていると思います。
今はあの時耐えてよかったと思います。

お互い可愛い赤ちゃんに会えますように。。