※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
産婦人科・小児科

子供の予防接種時に問診票を書くよう言われ、戸惑っていました。

子供のインフルの予防接種に行った際に、受付の方から、問診票は書いてきてますか?と言われました!

頭の中が???状態でした🤔

コメント

ママリ

予約した時に問診票渡されることがあるので、それではないですか?

• ニーナ

ニーナ

そおなんですね、何回も行っていて初めて言われたので意味がわからなかったです😓

• 10月8日
haru

この間1回目打ちに行った時受付で渡されましたよ💦
2回目の分は会計後に渡されて次持ってきて下さいって言われましたけど…😅

• ニーナ

ニーナ

そおなんですね、今日1回目だったんですけど、何も貰わなかったです🤔
    そこで違うんでしょうかね。。?

• 10月8日
♡HRK♡

息子のかかりつけは、事前にHPからダウンロードして、書いて行くので、そういうのはなかったんですか?

• ニーナ

ニーナ

ないんですよね、去年も同じ小児科でしたんですが、その時は何も言われなかったし、結局小児科で問診票は書きました😰

• 10月8日
ママリ

病院に行ってから書くのめんどくさいし時間がかかるので前もって用紙をもらっておいて家で事前に書いてから受付で渡します。

私の住む地域ではインフルエンザ以外の問診票は出生届を出した時に市役所から全部貰えます。インフルエンザの季節になったら問診票だけ病院で貰っておきます♪病院の近くに寄った時についでに問診票だけもらって帰るかたもいらっしゃいます。

小児科で勤めてましたが大概の方が自宅で記入してこられてましたよー♪もちろん病院にも用紙はあるし、病院で記入するかたもいらっしゃるし、手間じゃないなら病院で記入してもいいと思いますよ👌💕

受付の時は言う時もあれば言わない時もあるんだと思います😂