※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、4.2キロで、最近ミルクが飲まず、量が増えず、排便はある。上の子と違い、どうすればいいか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

生後1ヶ月の、女の子を育てています。
完ミです
この前の検診では4.2キロでした。

最近ミルクを飲みません
120ミリを6、7回飲んだらいいほう…
ミルクの量が増えません
排便はでてます。
上の子はすごく飲んでいたのでどうしていいかなやんでます。
皆さんどうされていましたか?

コメント

👶

うんちが出てるなら涼しくなってきましたし、
このまま様子みます🤔

ぱーら

特に体重の増えに問題ないようなら、無理してミルク量増やさなくてもいいと思いますよ✋
よく飲むお子さんもいれば、飲まないお子さんもいますからね!

aikmam

特に指導されて無ければ大丈夫ですよ☺️!
うちも生後1ヶ月で完ミですが100を7~8回(たまに80~90)です!
物足りなさそうなら増やしてもいいと思いますが
そうでなければ様子見でいいかな?と思います!