※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がRSにかかり、熱は下がったが咳と鼻水が続く。離乳食やミルクを拒否し、心配。医師や保健師は「食べられる時に食べさせる」。同じ経験の方、アドバイスをお願い。

10ヶ月の娘がRSにかかってしまい、熱は下がったのですが咳と鼻水がまだ出ています💦
体調を崩してから離乳食をまったく食べてくれません😰ミルクも1日トータル100飲めればいい方です。他の水分も拒否して飲んでくれません。おかゆも10倍粥などにしたり色々やったのですが食べてくれません。でもおしっこはしっかり出ています。
心配になって小児科に連れて行ったのですが
「食べられる時に食べられる物をあげて」って言われただけでした。保健師に電話して聞いても同じ事を言われました。
子供が体調悪い時はみなさんこの様な感じなのでしょうか??少しでも何か食べたり飲んだりしてほしいのですが全然ダメです😢
これだったら食べたよなど何かいい方法がありましたら教えてください(T ^ T)

コメント

ぴょん

うちの息子はアイスとゼリーは必ず食べてくれます😊

• 。

回答ありがとうございます😢
    やはりアイスやゼリーは喉を通りやすいんですかね☺️?
    赤ちゃん用のゼリーなど探してみたいと思います!!

• 10月8日
ミルキー

ゼリーとかあげてみていいと思います☺️

• 。

ゼリー良いんですね😳!!
    つるんと喉を通るので子供も食べやすいんですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    早速ゼリー買ってきてあげたいと思います✨

• 10月8日
れいたん

水分とれないのは心配ですね😭💔
ヨーグルトやすりおろしリンゴ、桃などのフルーツは体調悪いときでも食べてくれましたがいかがでしょう?

• 。

そうなんですよ💦まだおしっこも出てるし唇も乾燥していないし
    元気はあるから脱水は心配なさそうなんですけど、これがずっと続いたら脱水が怖くて😱
    なるほど!!すりおろしリンゴとか良いですね😳✨
    ゼリーとリンゴや果物早速買いに走りたいと思います!!

• 10月8日
  • れいたん

れいたん

赤ちゃん用の果汁ジュースとかを寒天で固めても食べやすいですよ✨

• 10月8日
  • 。

それは頭良すぎです😳✨✨✨!!!
    今日子供が寝たら早速作りたいと思います🥺
    れいたんさんありがとうございます(T ^ T)︎💕︎💕

• 10月8日