※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
子育て・グッズ

お出かけの荷物、マザーズバッグがパンパン。荷物を減らしたい。必需品は着替え、オムツ、おもちゃ、財布、スマホなど。荷物の量を悩んでいます。

もうすぐ11ヶ月の男の子ママです。
皆さん、お出かけの荷物って何持って行きますか?
行く先にもよるかと思うんですが、
マザーズバックがいつもパンパンで、荷物の量減らしたいなと思っています。遠出でも近所のイオンでもこれだけは持って行きます。

・着替え2セット
・オムツ5枚、おしりふき
・マグ
・ウエットティッシュ、ワセリン、綿棒など
・おもちゃ3つ
・自分の財布
・スマホ
・タオル、ハンカチ
・自分の最低化粧品(リップ)

荷物が多いのか、カバンが小さいのか。

コメント

Rim

おしりふき持っているならウェットティッシュは要らないと思います!

イオンとかでご飯は食べない場合は
子供の物はお茶とオムツ1枚〜3枚おしりふきしか持たないです💦
1人目の時は大量にいれてパンパンで肩こりやばかったので
今は最小限にしています‼️

  • ねっち

    ねっち

    ありがとうこざいます!
    なるほど!!おしりふきで代用できますもんね!!
    ほんと、念のため、一応でこんなに量が増えてしまい、パンパンです😱

    • 10月8日
たんちゃ

オムツは3枚
着替えは下は2枚上は1枚
おもちゃは基本ベビーカー移動なのでベビーカーに付けられる分しか持っていかないです!

  • ねっち

    ねっち

    ありがとうこざいます😊
    着替えもそんなに必要ないですよね!おもちゃもたしかにベビーカーにいくつか付いてるので必要ないかもです!

    • 10月8日
ころ

着替えは2セットも必要ですかね?ウェットティッシュや綿棒などもいらない気がします(私の場合ですが💦)
うちは外出ると周りに夢中なので、おもちゃも持たないか一つです!

  • ねっち

    ねっち

    念のためで長袖やら半袖やら持っていましたが、イオンとかなら買っちゃえばいいんですよね!!

    • 10月8日
a.u78

夏以外着替えは持ち歩いてなかったです。
おもちゃは小さい頃から持って行ってなかったです。
オムツ4.5枚、おしりふき、飲み物くらいでした。

  • ねっち

    ねっち

    ありがとうございます😊
    着替え2セットは必要ないですね😆‼️
    カバンの中身を少し減らそうと思います!

    • 10月8日