※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
子育て・グッズ

娘さんは野菜が苦手で、生のキュウリとトマトを食べません。工夫して食べさせる方法が知りたいです。

2歳のお子さん、生野菜食べますか?

うちの娘はなかなか手をつけてくれず、、食べても口からベーッと出してしまいます。
人参、ほうれん草、玉ねぎ、ブロッコリー、ごぼうなど、スープや煮物など野菜は火が通っていれば一通りなんでも食べます。しかし、キュウリとトマトは一切食べません😂保育園の給食でもいつもキュウリとトマトは残しているようですww

そのうち食べるようにはなると思いますが、もし、こんな工夫をしたら生野菜も食べるようになったというアドバイスがあればお願いします!!^_^

コメント

ぴーかーぶー

うちはキュウリは早くからスティックにして与えておりつかんで食べてましたが、トマトは嫌みたいです💦
生なのもありますが、キュウリは苦みがあるし、トマトは食感が独特だし、2歳ならまだそこまでばくばくってイメージもないですけどね😅

• ミルクティ

ミルクティ

他の野菜で栄養摂れていればとりあえずいいですかね😅スティックにしてあげたことなかったのでやってみます!^_^

• 10月16日
2mama

全く食べません😂
生どころかとろっとろに加熱した野菜しか食べませんよ😅

逆に下の子は10ヶ月ですが上の子に出した生野菜とってばくばく食べます😂

2歳なら食べないお子さんが多いと思いますよ✨

• ミルクティ

ミルクティ

そのうち食べるようになるかなと思ってればいいですかね💦同じ感じで安心しました^_^

• 10月16日
A☺︎

我が家は2歳からきゅうりや
キャベツの千切り、レタスなど
食べてますがサラダには
少しだけドレッシングしたり
マヨネーズかけたりしてます💡
トマトはそのままですが
大好きなようです🤣

• ミルクティ

ミルクティ

すごいですね!ドレッシング作戦ためしてみます^_^