※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

写真の白い点は上皮真珠ですか?小児科で相談してください。

歯の生え始めと思っていたのですが、調べていたら「上皮真珠」というものを知りました。
添付した写真の白い点は上皮真珠でしょうか…?小児科などにかかったほうがよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

生えかけじゃないですか?🌟
上の子が上皮真珠で小児科にかかりましたがもっと大きかったです💦
ちなみに小児科にかかったからといってなにもなかったです😅1人目だし驚いて見てもらいましたが💦

• ゆりか

ゆりか

爪楊枝で刺したような小さな点なので、歯の生えかけですかね✨
    小児科かかっても何もないんですね💦聞いたよかったです😆ありがとうございます😊

• 10月8日
yoyoyo

うちの子も上皮真珠ありました。生後2ヶ月くらいのときかな?
予防接種のついでに診てもらって自然になくなるからそのままで良いと言われ、すっかり忘れてましたがいつのまにか消えました!
お子さんの様子に変わりなければ、健診とか予防接種のついでに診てもらうでいいと思います。

• ゆりか

ゆりか

そんな小さい頃からできるものだったんですね!勉強不足でした💦
    月末に予防接種の予定なので、そのときに診てもらうことにします✨ありがとうございます😊

• 10月8日
はる

上皮真珠な気がします!
歯が生える時は、点じゃなくてピッと線が出来て数日で伸びて来ます😊
腫れたりしなければ放っておいて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆりか

ゆりか

線ができるんですね😳それっぽいものは見当たらないので上皮真珠かもしれないですね😅
    しばらく様子を見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月8日