※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
お出かけ

3月のディズニーってまだ寒いですよね?生後9ヶ月前にディズニーデビュー…

3月のディズニーってまだ寒いですよね?
生後9ヶ月前にディズニーデビューした方いますか?

妊娠中に行こうと思って結局行かず、
産後はもちろん行けないままなので
未使用のディズニーのチケットがあります。

期限は3月中旬までです。
誰かに譲ることも考えましたが、
せっかくなら娘を連れて行きたいです。

その頃娘は9ヶ月になってますが、
皆さん同じ月齢くらい、もしくは、それより前にディズニーデビューした方の話を教えてください!

電車で日帰りの予定です
(東京乗り換え1回、片道1時間半くらいの距離です)

コメント

ハジメテノママリ

半年で真夏のディズニーデビューしました😂
ビクビクしながら行きましたが、意外と赤ちゃん多くてビックリしました!
用意周到で行ってなんとかなりました!
息子自身はなにがなんだか!って感じで完全に親のエゴでしたが…笑
いい思い出になりました❤️

• こっちん

こっちん

やはり親の自己満ですよね、でも行きたいです♡( ´ ` )

事前準備が大事ですね!荷物多くて肩が死にそうにならないようにします笑

• 10月8日
メメ

季節的に日によるとは思いますが、やはりまだまだ寒い日もあると思います!
でも暑い季節よりはマシかな…赤ちゃんは暑いのより寒い方が強いので。
9ヶ月なので赤ちゃんが楽しむことは難しいけど、親の気分転換には有りだと思いますよ☺️
たまにはリフレッシュも必要です!
赤ちゃんは疲れるかもだけど、前後の日はゆっくり過ごさせるとかで調整してあげれば良いと思いますよ🙆‍♀️

ただ、春休み期間なので混むかなと…。
アトラクション、フードワゴンはかなり学生で混雑するのでレストランを予約して、ショーやパレードメインで回るのが良さそう☺️

• こっちん

こっちん

ひとり座りができると乗れるアトラクションも増える、と見たのでそれまでにおすわりできるよう期待します♡( ´ ` )
    たしかに学生多そうですね!
    雰囲気だけでも楽しめたら充分と思うようにします♡

• 10月8日
  • メメ

メメ

ひとり座りも安定してないと難しいので、イッツアスモールワールドとかウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ辺りなら抱っこして乗れるので良いと思いますよ☺️

そして可能ならホテル泊おススメします!
    我が家はもう帰るのしんどいので毎回ホテルとってます笑。

• 10月8日
あゆ

うちは去年10月に7ヶ月でデビュー、3月バースデーディズニー行きました😅
うちの子が3/16が誕生日でバースデーディズニーだったのでれいたろうさんのチケットと近いかな?と思いますが

朝晩は子どもにブランケット巻いてました💦
大人用として持っていったものを巻いて、その上から娘の紐がついたブランケットをかけてました😅

昼間はブランケット1枚でいいかなーって感じでしたが日によってだと思いますが荷物増えても防寒は+1で考えていいかと思います💦

大人は上着あればいける!って感じでした(もちろんずっと快適ではないですが😂)

あと、子連れでびっしり計画たてたりは向きませんでした😂
ご飯食べるのもレストラン入っても娘の機嫌で勢いよく食べて出なくちゃいけなかったり、動きまわりたい娘の猛抗議でアトラクションを諦めたり
ランドだと室内でハイハイして遊べる広場が見つからずベビーセンターの空いてる時間にベンチで伝い歩き等させてました😅

• こっちん

こっちん

ランドかシーか決めてませんが、まだまだ寒いですよね💦
    ブランケットや上着、1~2枚多く持っていくようにします。
    レストラン予約しようかなあと思いましたが、娘の気分でペースを決めたらいいんですね!

• 10月8日
0208

7ヶ月で1月にディズニーデビュー予定です🤗
遠方からいくので初飛行機✈️です。

• こっちん

こっちん

7ヶ月デビューいいですね!
    飛行機から来るとなると泊まりですか?
    楽しんでください♡

• 10月8日
mi.a

6ヶ月のときに行きました!
7月だったのですが暑くて💦
ベビーカーに付ける扇風機やアイスノンなど持っていったので本人は快適だったと思います☺️
あとは水分補給をちゃんとしたくて、ディズニーデビュー前にストロー飲みをマスターさせときました笑笑
娘も一緒に楽しめるアトラクションに乗ってお土産を見たら夕方にはホテルに戻ったので大人もしんどくなかったです!

• こっちん

こっちん

なるほど!
    マグの練習今月からやってるので、マスターしておきます!やはりホテルに泊まった方が楽ですよね…

• 10月8日
🫧

5ヶ月でデビューしました🙆
年内あと3回行きます✊

• こっちん

こっちん

近場ですか?
    毎回日帰りですか?
    やはりランドの方が過ごしやすいですか?

• 10月8日
  • 🫧

🫧

車で1時間半~2時間ぐらいです!
    残り3回中2回は泊まりで行きます🙆
    シーは今月デビューなのでまだわかりませんが
    坂道、回り道が多いので
    ランドの方が楽かと思います!

• 10月8日
𝚛 𝚊 𝚢 ♔

私自身の話ではありませんが、母は3人目の妹が3ヶ月のときに既にパークに連れて行ってました笑 (浦安に住んでたので)

ディズニーに10年通ってましたが、3月はかなり寒いです
舞浜は海なので風が強く、都内より体感温度が下がります
あとは1年で1番混む季節といっても過言ではありませんので、土日に行くなら相当の覚悟は必要かと…
特に来年3月のランドのイベントがマニア向けというのもあり、混雑する時期を避ける傾向にあるマニアの人たちもこぞって行くことが予想されてます

せっかくのデビューなので、もしチケットの都合がつくなら4月半ばとかにしてはいかがでしょう?
寒さは残りますが、めちゃくちゃ空いてますよ!

• こっちん

こっちん

たしかに舞浜駅を降りると潮風がくるような感じがしますね。
    ランドのイベント、全然知らなかったです。2月だと真冬だし4月だと期限が切れてしまって…検討してみます。

• 10月8日

5ヶ月半でデビューしました。
4月頭の週末だったんですがめちゃくちゃ暑かったです💦
そしてすごく混んでました😫
でもこの月齢でとても楽しそうだったので、9ヶ月だったらもっと色々興味もつと思います💓
私は今週末バースデーディズニーとして行く予定ですが、台風が怖いです😭😭

気候に関しては、となりの葛西臨海公園に今年の3/20にお散歩に行った写真があるのですが、家族みんなロンT一枚で腰にシャツやパーカー巻いてるので、日によるのかなーと思います💡

• こっちん

こっちん

5ヶ月半だと来月にあたります✩⃛離乳食はすでに始めてましたか?
    滞在時間はかなり短くしなきゃですよね?

なるほど、朝晩の冷え込みが心配ですが、お天気いいと日中は薄着でも大丈夫そうですね!

• 10月8日

退会ユーザー

離乳食は始めてましたが、この日はお休みしました。3回食が安定してくるまではちょこちょこお休みしていたので、そこまで気にしなくて良いかなと思います💡

滞在時間は、開園30分後から夕方6時ごろまでいました!
    そこらへんはお子さんの性格にもよると思うので(ペースが崩れると夜眠れない、夜泣きがすごくなるなど)、楽しめる範囲で滞在出来たら良いと思います😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

同じく東京乗り換え1回、片道1時間半程のところに住んでいる頃に生後6ヵ月でディズニーデビューしました!

3月はまだ寒いです。シーは慣れててもベビーカーでの移動が大変なのでランドの方がおすすめです!

• こっちん

こっちん

6ヶ月でも楽しめましたか?
    日帰りで行きましたか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りでした!
    泊まりで行くような距離ではないので😅

正直子どもはショーの大きい音やキャラクターとの写真など迷惑そうでした😂完全に親の自己満でしたが、息抜きにもなったしハーフバースデーだったので良い記念にはなりましたよ。

• 10月9日