※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumm
子育て・グッズ

高い高いが虐待になることを知らずにやっていましたが、息子は喜んでいるようです。

高い高いが虐待になると目にしたのですが、みなさん高い高いしてますか?💦

虐待になるとは知らずに普通にやっていました!息子も笑って喜んでいるし…

コメント

みぃ

旦那がよくしてます😂

わらびもち

それで虐待なら、もう何も子育て出来なくなります笑笑
何事もやり過ぎなければ、良いと思います。

全然してます🙆‍♀️✨
怖がってるのにやるのはよくないと思いますが、笑って喜んでるならいいと思いますよ?💓

ママリ

なぜ虐待になるのですか?
喜んでいるなら問題ないかと…

夫がたまにしてますよ😊

くろーばー

揺さぶられっこ症候群になる可能性があるからですかね?
高い高いが全般的にダメ!っていうより、揺さぶられっこ症候群になりかねないような激しさでするのがダメって事かなぁと思います🤔

ぴーかーぶー

情報に踊らされないのが一番です💦

もちろんやりすぎや強い揺さぶりはだめですが。

ママリ🔰

高い高いしてますよ(^^)
極端に揺さぶったり振り回したりしたら虐待っていうことなんじゃないでしょうか?💦

月齢が低い時にやってはダメなだけでは?アンビリーバボーかなにかで、パパがお子さんに高い高いしたことが原因で亡くなってしまった。というのをやっていたような。パパはそのあたりを知らないことがありますから、月齢が低いうちはやらないようにとうちも何度か注意しました。注意というか教えてあげました。

stitch

"揺さぶられっ子症候群"になる可能性があるからではないでしょうか。
新生児〜生後6ヶ月未満の乳児は、頭が前後にガクガク揺れるほど強く揺すったりすると、揺さぶられっ子症候群になる可能性が高いみたいです。

なので、首が座ってない子に高い高いは、しないほうがよいと思います…🙅
他の人から見たら虐待と思われるかもですね。

9ヶ月であれば、子どもが嫌がってたらダメだと思いますけど、
子どもが喜んでるようなら虐待とは思わないかな…🙆
でも、長時間の高い高いや、頭を強く揺さぶる遊びは控え目が良さそうですよ。

我が家は、前向きに抱きかかえ、
スクワットするように上下の動きをしてました。
普通の高い高いは、落としそうで怖かったので…😅

harumm

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事すみません💦

揺さぶられっ子症候群になりやすいから…ってことなんですかね💦
嫌がるまでやることはありませんが、座った状態での高い高いは笑って喜んでいたので、この情報を見て不安になってしまって💦