※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

湯船に子供を入れたいけど、待っていると自分が寒いです。その間どうしたらいいでしょうか?

上にお子さんがいて、産後すぐからお風呂入れていた方、お子さんが湯船浸かってる間ってどうされてましたか?

ここのところ寒くなって来たので子供は湯船に浸からせてあげたいのですが、待ってると私が寒くて🥶🥶

コメント

♡コキンちゃん♡

子供が湯船に使ってる間に自分がババっと着替えてました🙋🏻‍♀️
自分が湯船につかるのは、旦那の帰宅が早い日か休みの日くらいでした!笑

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    やはり湯船に浸かってる間に着替えるのが良いですかね🤔
    着替えてる間に子供が足滑らせたりしたらと思うとちょっと怖くて😂
    着替え終わったら脱衣所から見守る感じですか?🤔

• 10月8日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

脱衣所で着替えるので目を離すのは服の首を通す時くらい?な感じです(^-^)
    見守る時間はなく小さい順にあげていきます😂
    私が洗う時から10分くらいつかってるので、ぬるめに溜めて、私が着替えるときに追い焚きして温めてって感じです!

• 10月8日
5人のmama(29)

昨日退院して
さっそく昨日から
上の子達のお風呂入れてました。
上の子達、湯船につかってる間.......
私はシャワーかけっぱなしで体温めました😁

• みゆ

みゆ

昨日退院されたんですね!
    おめでとうございます😆㊗️
    私も退院してすぐから上の子達お風呂入れてましたが、ちょこちょこ悪露の塊が出てきて子供達怯えてました🤣

シャワーかけっぱなしですか!お子さんが湯船に浸かってる時間てどれくらいですか?🤔
    うちの子達一度浸かると長いんです…笑
    そして私が先週からひどい風邪を引いているのでこれ以上の悪化は防ぎたいのですが、古いお風呂なのでとにかくお風呂場が寒くて寒くて🥶
    もう悪露も出てないしできる事なら一緒に浸かりたい…という誘惑と戦ってます🤣

• 10月8日
5人のmama(29)

うちは先に子供達だけ
湯船つからさせて好き放題遊ばせから
私が後からお風呂入ります
みんなの体と頭洗って
20数える時に
私はシャワー出しっぱなしで
あったまってます(^_^)

• みゆ

みゆ

先に浸からせてるんですね!😳
    うちは先に体洗ってからじゃないと湯船に入れないというルールを作ってるので、その発想なかったです😂
    今だけ先に浸かる特別ルールにしてみようと思います!🤗

• 10月8日
ママ

自分は服を着たまま子どもを洗って
子どもたちが寝てから自分はシャワー浴びてました!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    服着たまま洗ってたんですね!
    私いつも子供達と一緒に寝落ちしてしまうのですが、寝かしつけで寝落ちしませんでしたか?😂
    前は子供達寝てからお風呂はいってたんですが、私の寝落ち率高すぎて😅

• 10月8日
  • ママ

ママ

下の子が小さいときは、授乳で何度も起きていたので
    起きたときに入ったりしてましたよ♪

• 10月8日
  • みゆ

みゆ

たしかにそういうタイミングで入れば良いですね😳❤️
    色々試してみたいと思います😊⭐️

• 10月8日