※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

長男の七五三についてです。スタジオアリスで撮影、レンタルしてお参り…

長男の七五三についてです。スタジオアリスで撮影、レンタルしてお参りの予定ですが撮影とお参り同じ日にしましたか?それとも、前撮りして、お参りは別の日にしましたか?

コメント

前撮りをして、お参り当日は家族写真を撮ってからお参りに行きました!
パパママ着物プランにしたので当日だけ私も着物で撮影ができました☺

• ma

ma

なるほど!!!!!私もパパママ着物プランの予定なので、前撮りの時にみんな着物着て撮影したら当日もまたみんな着物?って思ったのですが前撮りは子供だけにしたって事ですね!😳

子供の衣装は前撮りと当日違うものにしましたか?
    あと、前撮りは前撮りでしておいてよかったと思いましたか?少しだけ、当日に子供だけの撮影、家族写真、お参りにするか悩んでいます💦

• 10月8日

退会ユーザー

前撮りをすると当日のレンタル料が安いってだけの理由で前撮りをしたので、それにこだわらないなら前撮りしなくてもいいのかな?と思います!
    どうせ当日も絶対撮るし😁
    うちは前撮りと当日の衣装は違うものにしました✩.*˚
    下の子は今年3歳で前撮りをしたんですが、なんだかそれで満足してしまって(私が…)お参りはしないことにしました🤣

• 10月8日
  • ma

ma

そんな事あるんですね!?レンタル料安いならそっちの方が私もいいんで調べて見ます😳✨

私もです!!!!!長男が3歳の七五三の時、前撮りだけでいいや(5歳でちゃんとしてあげたら)ってなってしまって家族写真もお参りもしていません🤣😳だから次男も同じようにしました😌同じ人がいて安心しました(笑)3歳だとまだまだ自我おさえられないし大変ですよね💦

• 10月8日