※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

経産婦の入院期間は出産日を含めて4日ですか、それとも次の日から数えるのですか?予定日より早く出産した場合、台風直撃日に退院することになり、家族全員の安全が心配です。

初歩的な質問すみません😭
入院期間についてなのですが、経産婦は4日入院なのですが、それは出産日を一日目とカウントするのか、次の日からカウントするのか分かりません💦

というのも予定日が11日㈮なのですが、前倒しで産まれてきてしまったら退院する日が台風直撃予想日(日曜日)になってしまうので産まれてくる息子はおろか家族全員危険(天気によっては旦那と娘が家から出ることすらおっかない💦)

まさか出産と台風が被るなんて😭😭
この前の千葉の被害があるので他人事ではないなと。。

コメント

yuttan

4泊ということかと🙌🏽

• ゆーゆー

ゆーゆー

4泊5日ってことですよね💦
    関東は木曜日の夜から金土日がヤバいらしいので怖くて😭

• 10月8日
an

出産日が1日目ですよ☺️

• ゆーゆー

ゆーゆー

関東は木曜日の夜から金土日が酷いらしくて(日曜は一過しいですが💦)雨ザーザーの中になるのだけは避けたい😭まさかこんなことになるとは。。

• 10月8日
ぶたッ子

産まれた日を0日で数えて、次の日を1日目で四日目に退院だと思います😊
16に産んで、20に退院しました💡

• ゆーゆー

ゆーゆー

病院によって様々なんですね∑(๑ºдº๑)!!

• 10月8日
うぃっちゃん

うちは産んだ日が0日目という数え方です😃

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます🙇💕

• 10月8日
チコリータ

病院によって違うと思います🤔
私が二人とも産んだ病院は産んだ日を0日として次の日から1日目と数えてました!😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

産院によって違うんですね😓聞いてみます😓

• 10月8日
むにゅ

あまり台風ひどくてお迎え来てもらうの大変だったら事情を話して退院を遅らせてもらうことはできませんか??

小さい子連れて来ないといけなくなるから上の子も赤ちゃんも危なくて心配って言って。
ベッドに空きがあれば…ですけど。
台風が来る前に陣痛来て出産して病院で台風やり過ごせればいいですけどね。

台風とか爆弾低気圧の時はお産多いみたいですよー

• ゆーゆー

ゆーゆー

木曜日の夜から金土日がヤバいらしいんです😭
    私も赤ちゃんも家族も無事に過ごせるようになって欲しいところですが、こればかりは。。
    台風と満月の日が多いらしいですね😱

• 10月8日
まねに

私のところでは出産日を0日と数えるみたいです😶産院から冊子みたいなの貰ってません??
私は予定日13日なんですが台風真っ只中とかでタクシー捕まらないと困るなあと思ってます😓💦
退院時もし大荒れだとしてもさすがに新生児連れで放り出されるなんてことはないんじゃないですかね〜

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね😭新生児連れて嵐の中送り出されても💔

• 10月8日