※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

東川口でおすすめの小児科を教えてください。混み具合や先生、看護師の印象も知りたいです。

息子の予防接種が始まるのですが、埼玉県の東川口でおすすめの小児科を教えて下さい。
混み具合、先生や看護師さんの印象などもお伺いできればと思います。

コメント

ぐーちゃん

平井こどもクリニックおススメです!
今はわかりませんが以前行ってました!
予防接種と風邪などの診察の子の部屋が分かれてました(^^)

• ★

お返事ありがとうございます!
    調べてみます😊✨

• 10月8日
さくら

私も平井こどもクリニックおすすめします💓
昼間はわかりませんが先日平日の夕方に行って3人目とかでした!
男の優しい先生で、最後何か心配なことありますか?って聞いてくれるし、受付の人もいい人です☺️

• ★

そうなんですね!
    人気で混んでるイメージでしたが、夕方が狙い目なんですね😊✨

• 10月9日
はな

厚川医院で予防接種受けてます!
予約はとるの大変かなという印象です。先生、看護師さんは親切です☺️
キッズペースがひろいので、待ち時間はあまり苦になりません。

• ★

家から一番近いので厚川医院は妊娠中お世話になってました😊
    やっぱり予約が大変なのですね😭
    ちなみにロタウイルの予防接種は厚川医院でやってますか?💦

• 10月9日
  • はな

はな

ロタやってます☺️

予防接種枠の時間は1ヶ月前から予約可能なんですが、いつも念のため朝一に電話すると必ずとれてるので、とれないってわけではないかなと😊数日前にとれるかというとわからないです😂
    ひらいさんも行ってよかったですが、やっぱり近さをとって厚川にお世話になってます🙇‍♀️

• 10月10日
はな

ちなみに診察枠で注射するのであれば、当日予約です!ただ何時予約とかではなく、何番目っていうので時間は曖昧なのと、病気をうつされちゃう可能性はありますね😭

• ★

診察枠と予防接種枠があるのですね!
    何が違うのでしょうか?
    質問ばかりしてしまってすみません😭😭
    ネットで何番目か見て近くなったら行く感じですよね?💦

• 10月10日
  • はな

はな

そうです、ネットでみる感じのです☺️

予防接種枠は、時間帯が決まっていて、診察はしてくれなく予防接種のみです。予防接種の時間帯は普通の診察の人たちはいないので、みんな予防接種、あとは例えば3.4ヶ月検診とかできてる人のみです。なので予約の時間にいけば基本的にすぐ終わります👍

例えば予防接種の予約とってたけど、皮膚の調子も悪いからみてほしいとかっていうときは、予防接種の予約をキャンセルして、当日に診察で予約します。そしたら皮膚もみてくれ、予防接種も受けれます!

長々とわかりにくくてすみません😂
    この仕組みむずかしいですよね。。何か他に不明点あれば聞いてください🙇‍♀️

• 10月10日
  • ★

そうなんですね!
    分かりやすくご丁寧に説明して下さってありがとうございます😊
    ちなみに予防接種枠は時間帯が決まっているだけで、何曜日じゃなきゃいけないとかありますか?🤔

• 10月10日
  • はな

はな

病院がお休みの木曜日以外はやっています☺️

• 10月10日
  • ★

たくさん質問してしまってすみませんでした💦
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月10日
  • ★

先日はご丁寧に答えていただいてありがとうございました。
    再度質問させていただいてもよろしいでしょうか?
    はなさんは厚川医院の近くのスマイル内科小児科クリニックは行かれたことありますか?

• 10月15日
  • はな

はな

スマイル内科は行ったことはありません😭お役に立てずすみません。
    少し違いますが、はなまる耳鼻科、しみず皮膚科、めぐみ皮膚科はいったことあるので何かあれば聞いてください☺️

• 10月15日
  • ★

いえいえ!
    こちらこそお忙しいところ、何度も質問してしまってすみませんでした😭💦
    ありがとうございました🙇‍♀️
    もしかしたらまた質問させていただくことがあるかもしれませんが、よろしくお願い致します💦

• 10月15日
  • ★

お忙しい時間帯にすみません💦
    質問させていただいてもよろしいでしょうか?
    明日厚川医院で予防接種を予約しているのですが、息子の首と脇が少しかぶれてしまっていて😢
    以前お伺いした通り、予防接種枠だと薬の処方はしてもらえないのでしょうか?
    もし難しいとなると皮膚科を受診しようと思うのですが、以前はなさんがおっしゃられていた、しみず皮膚科とめぐみ皮膚科はどちらがおすすめですか?

• 12月15日
  • はな

はな

予防接種枠だと、処方してくれません😭
    明日普通の枠で予約をとりなおすかですかね。。
    薬の良し悪しはわからないのですが、しみず皮膚科は前日、当日の予約制で待ち時間が少なく、先生もいい感じなのでかかりつけにしています🙆‍♀️
    めぐみ皮膚科は予約制ではないので、子連れだと待つのが大変でした。。近所なら一回家帰ってとかでもいいかもしれませんが😊

• 12月15日
  • ★

やっぱりそうですよね😢
    明日は予防接種のみで来週3ヶ月検診の予約を取っているんですけど、そこも一緒で検診枠だと処方してもらえませんよね💦
    家から近いのはめぐみ皮膚科なのですが、予約制ではないので、当日空いてたらいい感じですね✨
    めぐみ皮膚科は当日でも予約取れますか?🤔
    たくさん質問してしまって本当にすみません😭😭

• 12月15日
  • はな

はな

検診枠だと処方してくれないと思いますが、一応聞いてみるのもいいかもしれないですね☺️
    当日でも空いてれば予約はとれます!ただ私はいつもネットで前日予約してますが大体前日で埋まってることが多いです。
    当日電話すれば、確か時間は遅くなるかもですが予約できたような気がします😊違ったらごめんなさい。

• 12月16日
  • ★

しみず皮膚科は人気なのですね✨
    朝電話したら今日はいっぱいと言われてしまいました😂
    厚川医院に電話したところ、状況によっては処方してもらえるかもとの事でしたので、ダメ元で行ってみます🙇‍♀️
    東川口に越してきて、ママ友もいなかったので、たくさんはなさんに質問してしまってすみませんでした💦
    色々ご丁寧に答えてくださってありがとうございました😊
    お忙しいところ、ご迷惑をおかけしてすみませんでした😣

• 12月16日
  • はな

はな

私も引っ越してきて春で2年経つかなというところです!
    また何かあれば病院以外のことでも質問してください☺️

• 12月16日
  • ★

そうなんですね✨
    お忙しいところ、たくさん質問してしまい、申し訳ありませんでした💦
    本当にありがとうございました😊
    とても助かりました😊

• 12月16日