※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

体調不良で食欲がないお子さんには、少しでも飲めるものを与えて様子を見ましょう。栄養面で心配なら、医師に相談してください。

体調不良時のお子さんのご飯について質問です!

ミルク卒業して、2カ月くらいで、完了食です!
夏頃頻繁に体調を崩した時は、ご飯食べずでミルクをあげていました。

そしてしばらくは体調崩しても食欲あったので、大丈夫でしたが、今回体調を崩し、食欲がありません。

くだものや、アクアライト、お茶など少しでも飲めばミルクやフォロミなどはあげなくて大丈夫なのでしょうか??

大人も体調不良の時はご飯食べたくないのと同じで、様子見で良いのでしょうか??

栄養大丈夫なのか…と不安でして…💦💦

どなたかアドバイスいただければありがたいです😭

コメント

ポン太

大人と同じでいいと思いますよ😌
子どもは、体調を崩すと乗り物酔いみたいな感じになるみたいで、本調子になるまでは、好きなものでいいんじゃないでしょうか?

ミルクを卒業しているのであれば、ミルクはやめた方がいいのかな?って思ったりします💦

上の子は、ミルクでしたが、卒業してから、お茶をひたすらあげていました😅

• とんぴん

とんぴん

お返事大変遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

ミルク辞めた方がいいですよね!

この間は少し食欲が戻ったので、大丈夫でした!

• 10月16日
ちゃんゆ

はじめまして!
私も今子供が体調不良で全くご飯を食べませんが、アクアライトでの水分補給とヨーグルトで今はしのいでます!
なるべく子供にカロリー取らせるようにしつつ、水分補給しっかりしてればいいと思いますよ😊
お大事になさってください✨

• とんぴん

とんぴん

お返事大変遅くなりすみません!
    コメントありがとうございました!
    その後、少しは食べてくれました!
    これからもミルクなしでいきます!

• 10月16日