※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帰省について悩み中です。今週末に息子と2人で1泊2日実家に帰省します。…

帰省について悩み中です。
今週末に息子と2人で1泊2日実家に帰省します。
いつもは車ですが、今回パパが来れず
電車で帰ることにしました。
私も運転は普段からしていますが、2時間の道中グズられた時に、他に大人がいないのが不安で…😣
このことについて私の母にも、私だけで運転して帰るのは不安だと言われました💦

ただ、電車だとベビーカーと2人分の荷物は大変じゃないかと不安になってきました。
在来線乗り継いで片道2時間の距離で、
駅から実家までも15分歩きます。
実家は車ありますが、チャイルドシートが無いので
向こうで車使うこともできません💦
田舎で車社会なので、本当は車乗れた方が助かりますが
わすが1.5日のためにシートをレンタルするのもなぁと。

この場合、頑張って荷物持って電車で帰るか
車で帰る方がいいか、、
みなさんならどちらにしますか?

コメント

なかあたら

お子さん 普段は車大丈夫ですか?
電車で静かにさせるのもそれはそれで、大変なのでー。難しいですねー( ̄^ ̄)

確実に楽なのは車ですが、安全なのは電車ですね!
どちらも経験ありますが、電車などの公共機関に2歳の子と乗った時は、30分が限界でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が運転する時は、だいたい片道長くても20分くらいなので大丈夫なんですが
    長時間だとグズるときもあります💦
    寝てくれるといいんですけどね😅
    確かに電車でも長いと飽きちゃいますよね💦
    もう少し悩みます😣
    コメントありがとうございます!

    • 10月8日