※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめさくママ
妊娠・出産

質問じゃないですが…今日妊婦検診でした。血圧が毎回病院で高めで自宅で…

質問じゃないですが…

今日妊婦検診でした。
血圧が毎回病院で高めで自宅でも測っています。
今日も129/87で測り直して134/83でいつもこんな感じで家ではこんなにないです。
29週くらいから圧迫感、つかえ感がひどくてしんどいからきつそうねと言われきついですねと答える。
前回から子宮頸管が短めでウテメリンを8時間おきに3回飲んでいますが、
助産師さんに、、、
ちょっと動いたくらいで血圧があがるのはどうかなー。家では朝測ってるんでしょ??
つかえ感がそんなにあるかな。31週だよね??張ってるんじゃないかな?違う??んー、、、
と。
いやいや上二人も切迫早産だったし、張りは誰よりもわかってるつもりです😏そんないろいろ言われてなんか変に緊張してエコーまでの待ってる間、ちょこちょこ張るんですよ😭
ヤバイ、こんな張ってたら入院とか言われちゃうと思えば思うだけ張る💨💨💨
エコーに呼ばれ、先生に出血はないか胎動はあるか、張りはどうかなど聞かれて、つかえる??って聞かれたからきついし、圧迫感がすごいです💦って言ったら、今が1番きつくて当たり前よ。子宮が上まできてるからね。と先生。
先生わかってくれました‼️😭
助産師さんの言葉に凹み、先生の言葉に安心する😌
エコー終って助産師さんが子宮頸管測りますか?モニターさしますか?って急に聞くから、え??😱と思ったらいいでしょう。と。ひと安心💨
今日のストレス、緊張でいつもよりお腹が張りますが、ひたすら横になって37週まで切り抜けてやるー‼️‼️‼️

意味がわからん感じですみませんでした😂

コメント