※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

納豆でネバネバになってお風呂で流し、温水プールに行ったら主人に叱られた。過敏になりやすい。

納豆でネバネバになってたので、お風呂で流してそのまま温水プール遊びをしましたが、主人に伝えたらこんな時間にお風呂に入ったの?と

それだけの文だと全否定されてるみたいです。
普段からモワハラのため過敏になります。。

コメント

はんな

それに対して、
ご主人に言い返せないんですか?

じゃあ、ねばねばついたまま、
家の中のあらゆるものを触らせればいいの?
そのまま放置すればいいなら、
今度からそうするね。
掃除は全部旦那がしてね。

って言い返せないですか?笑

• ママリ

ママリ

俺の金で主婦して、子育てするのが当たり前だろって言われます。
    モワハラのうえ、頭に血が上ると気持ち悪いくらいのやばい人になります。普通じゃないんですよ。普通の人なら私も言いますか病的なのでどうしたらいいのかなと困ってます💧

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

昨日も主人がYouTubeばっかりみせるので、見せてと泣き始めて、私が廊下であやしてて、そのあと遊んでる時に怪我はしてないけど嫌がったのを見て、可哀想!と怒られたので、じゃあ子守りして!といったら、

普段から子育てしてるって言いやがって!なら働いてこい、明日からいけよ。おれは会社辞めて見てるからといいます

やばくないです?

• 10月8日
  • はんな

はんな

やばいというか…ご主人のそういう性格は一生なおらないので私なら離婚も視野に入ってきますね。
    私ならそんなこと言われたら一緒に住めません。別居してると思います。笑
    そして、そんなこと言われたら働いて、子供と二人で生活していく道を選びますね。

夫婦で決めて、ご主人は働く、さちこ♡さんは専業主婦って決めたんじゃないんですか?

さちこ♡さんを攻める気はないですが、夫婦間の関係性もあまりよくない気がします。
    私も専業主婦をしていますが、
    夫婦間の関係性としては対等もしくは私主体で物事を決めることが多いです。ちなみに、旦那は10歳年上です😂

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

視野に入れてますよ!
    両親が頭金払ってくれてたり、うちの親も1000万ほど援助してくれてるので、申し訳ない気持ちがありなかなか、、、って感じです。返して貰えるなら即離婚できますね。笑

そうなんですよ。結婚前はずっと働かなくても良いと言ってたし、産んでからこうしますって相談してOKもらってたのに、喧嘩になると働けといいます。今は入園できないので、来年から働きます💧

普通の人ならその関係性だと思います。モワハラだからクズのように扱うんです。
    今まで付き合ってきてこんなことになったことないですもん。
    付き合い始めから否定され続けて自信をなくして、変に執着してしまったんです。
    昔から要らないこんな人って思ってたのに・・・。
    今まで可愛がられてきたから悔しかったんです。なんで認めて貰えないの?って。
    学歴も何もかも私の方が上だから彼も悔しいんだと思いますが・・・

• 10月8日
kかか

お風呂に入って洗うことの何がいけないんですかね?ついでに遊ばせて何がダメなのか、、??💦

• ママリ

ママリ

すごく体力がある子なので、オールシーズン入れてますが、今日は気に入らなかったみたいだし、いつも内心嫌なんだと思います。

冷えるからダメなんだと思います!!!
    転んだもだめ、虫に食われてもダメ、蒙古斑の治療もダメ、病気が治らないならお前サボっとんなよ。早く連れてけ、泣いたらダメ、って感じです🥺

• 10月8日
  • kかか

kかか

何が嫌なんですかね?💦
    温水なら冷えなくないですか?お風呂で温めて遊ばすんですよね?逆にポカポカになりません?

でも、、
    私も旦那に子供預けた次の日に風邪引いたら責めますね(実際、責めました😅)
    転んだは、ちゃんと見てなくて転んだなら私の責任だなぁと思います。
    虫に食われないように予防してたらもうしょうがないかな、やることやって食われたんなら。
    蒙古斑の治療はちょっとよくわかりませんが、
    病気が治らないなら病院連れてくのは私も絶対すぐ連れてくので
    泣いたらダメかぁ、、、笑

色々言いたい旦那さんなんですね、

何が良くて結婚したんですか?
    良いところはあるんでしょ?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

娘になにか自分がしでかしても、私を攻めますし、私は予防もケアもしてるのに、子供が嫌いだから怠けてると言われます😩

最初は良く見えました💧
    お互い収入は自分のために使えてたので。
    でも、いざ家庭を持ちお金がないので主人のプライドがぼろぼろで、切れやすくなってきました。
    流産して待ったのですが、子供を産むためにお金が無いから俺は死ぬわ、俺の生命保険で育ててあげてと無責任さもあらわになりました。(私の見舞なし、水子供養も行かない)

お金のなさが変わってしまったのか、もともと持ってたモワハラ気質か、離婚した親の姿を真似してしまってるのか・・・。

• 10月8日