※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1826
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供のトイトレに悩んでいます。工夫してもなかなかトイレに行かないので、男の子は遅いと聞いたけど、アドバイスをお願いします。

来年から上の子が幼稚園へ通います‼
そのため4月からトイトレを始めました。
最初は珍しく興味を持ってくれたのか、積極的に取り組んではくれたのですが、ここ最近なかなかトイレに行こうとはしてくれません。
補助つきのカエル🐸柄の可愛い便座を購入したり、便座に座るためにも、座ったらシールを貼るというよーにいろいろと工夫はしてます💦
男の子は遅いと聞くのですが、何かいい案やアドバイスがあれば教えてください‼

コメント

RKmama

うちは、今年からプレ通ってます!!あんまり無理やりやると、うちの子も嫌がって行かないです😅なので、思いきって濡れるの覚悟でパンツ履かせてます😂漏らしたらベチャベチャで、それが嫌でちっこーって言うようになりました!!失敗はまだするけど、1日12枚あるパンツを9枚も濡らしてた息子も2週間で4枚に減りました😂

  • ayu1826

    ayu1826

    返信ありがとうございます❗❗❗

    うちの子もプレ幼稚園に通ってます。確かに無理やりやると嫌がって、トイレへ行きづらくなってしまいますよね💦何度もパンツを濡らして床がビチャビチャになったことはあります(笑)親は相当な覚悟をしてトイトレに臨まないとダメですもんね😵
    息子とちょっとずつ頑張ります🎵

    • 4月17日
  • RKmama

    RKmama

    この方法が一番早いと聞いたので、今だけの我慢ですよね!!笑
    幼稚園行くと成功するのに、うちでは失敗ばっかです😂

    • 4月17日
  • ayu1826

    ayu1826

    お互い大変ですが、育児頑張りましょうね🙋💞

    • 4月17日
ちゃくら

うちの息子は今月から幼稚園に通ってますが、トイトレ始めたのは半年前でした!
はじめはトレパン履かせてトイレに誘ってましたが上手くいかず…
漏らしてもいい覚悟で、汚れて困る下の敷物も全部取って、好きなトミカプラレールのパンツ用意したりしてました!
その後はひたすらご褒美シール作戦で、今昼間はほぼトイレに行けるようになりましたよ(o^^o)
自分からトイレに行けたらアンパンマンかトーマスのラムネを1個あげてますが、今は「ラムネ〜♪」って言ってます!笑

  • ayu1826

    ayu1826

    返信ありがとうございます❗❗❗

    うちの息子もトミカが好きなので、トミカのトレパンを履かせてトレパンやってます🙋
    なんとか試行錯誤しながら頑張って息子と挑戦します‼

    • 4月18日