※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきん
妊娠・出産

検診で推定体重が減少して不安。医者からは何も言われず、同じ経験の方いますか?

本日30w5dで検診だったのですが、
前回(2週間前)の検診のときに1560グラム
今回の検診で1550グラムと推定体重が減っていました
エコーは誤差があることは分かっているのですが、
体重が変わってないばかりかむしろ減っている、こんなことってあるのでしょうか( ; ; )?
ネットで調べると胎児発育不全などと出てきて不安で仕方ないです...。
医者からは何も言われませんでした。
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

みゆ

私もありましたよ(*˙˘˙*)ஐ
前回の推定体重が大き過ぎてたり、今回の測り方が小さかったりで減ることもあります😊
次の検診でも大きくなっていなかったりすると、もしかしたら何か言われるかもしれませんが、次で大きくなってれば特に問題無いと思います😊

上の子は35wから38wの1ヶ月間でほぼ増えてなくて胎児発育不全と診断されましたが、今回の子は33wから35wでほぼ増えてなかったのが36wで100g増えてたので問題無しと言われました(*˙˘˙*)ஐ

• もちきん

もちきん

回答ありがとうございます😊

確かに前回の推定体重が大きすぎていた可能性もありますよね(><)!初期にいろいろあったせいでちょっとしたことでも敏感になってしまいます( ; ; )
    みゆさんも同じような経験があったとのことで少し安心しました!
    次の検診で体重が増えてくれていることを願って穏やかに過ごしてみます😭!

• 10月8日