※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

産後、多分なんですけど手根管症候群になってそうなんです。(主人が柔整…

いつもお世話になっています。

産後、多分なんですけど手根管症候群になってそうなんです。(主人が柔整師でそれっぽいと)
手の痺れがあって、お箸もってるとビリビリする感じです😭😭

主人曰く、掌に注射を刺す治療もあると言われたのですが実際に手根管症候群で注射治療した事のある方いますか😵?
なんか注射を掌に刺すのは痛いみたいで不安です!早く治りますよーに!!

コメント

まま

掌に注射するのは炎症を抑える、ステロイドです。
痛いには痛いですが泣き叫ぶほどではありません。

• ちー

ちー

そうなんですね😳😳
    少しでも緊張を和らげる情報が欲しかったのでありがとうございました!!

• 10月8日

私も産後に手の痺れで整形外科に受診しました😃

私も元医療者なので、手根管かなぁと思ったのですが、手根管ではないとの診断。

通院で電気をかけたり、整骨院にも行ってみたのですが、良くならず。

結局、息子の体幹がしっかりしてきて、抱っこが楽になってからパッタリ治りました。

最近は出産後の栄養不足(ビタミン
、葉酸、鉄分)が大きく影響していることがわかったとテレビで観ました。手根管の治療もビタミン剤の内服があります。仮に手根管でも注射じゃない治療を先にすると思いますよ😊

葉酸サプリとか飲んでおけばもっと早く治ったのかなぁと、今更ですが😅

お大事になさってください。

• ちー

ちー

ご丁寧ありがとうございます😳!
    色々目から鱗な情報です!妊娠中に買って残ってる鉄分サプリあるので再開してみたいと思います😊
    病院で判断して貰おうと思いますが、まずは息子に成長してもらうのが近道のようですね笑

• 10月8日