※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

保育園を選ぶ際、裏の保育園と他の2つの保育園があります。裏の保育園は18時半までの通常保育で、他の2つは18時までです。どちらを第一希望しますか?

みなさんなら、どうしますか?
※激戦区ですが、収入は普通の家庭よりも少ないと思います。

保育園の希望順位を迷っています。
今住んでいるところのすぐ裏に保育園があり、定員は200人います。(最近ふたつの園が合体して、新しい校舎です)
すごく綺麗な保育園で、募集定員も1歳枠は15人います。
ですが、会社の同僚がここの保育園に子供を預けています💦なるべく会いたくないなって思っているため、悩みます😅

ここ以外にも自転車で1分の保育園と2分の保育園の2つの園も魅力を感じています。
私の職場が17時半までの勤務で、裏の保育園だけ通常保育が18時半までの保育園で、近隣の2つは18時までの通常保育です。(私の職場は家から自転車で5分ほどの距離です)

みなさんでしたら、どこの保育園を第一希望にしますか??

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私は自宅から近いところにします。
同僚と会うかもですが、時間ちょっとずらしたりすればあまり会う事もないのかなと思いました。

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    お迎えの時間は良いのですが、行事で会うのが一番嫌だなって思いまして😅
    学年も違うのでそこは良いのですが、旦那を見られたりするのもなんとなく嫌で笑

• 10月8日
コッシー

というか、羨ましいです!
かなり至近距離に沢山園があるんですね!
しかも職場も近い!
ただ、職場もそんなに近ければ、その同僚以外にも他学年とかに会社の人はいる可能性あるし、私なら一番近くて通常保育長めの所を第一にするかなと思いました。
ただ、その同僚との会いたくない理由がわからないので。単純に顔見知りだから同じクラスはちょっとやだな~ぐらいならいいですが、本気で仲悪いとか、かなり面倒な相手だと、確かに避けて他の園にすると思いますが。

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    周りには5.6個ありますが、そのかわり激戦区です😅
    もう少し行けばもっとありますが、駅に近づくのでおそらく離れた園の方がもっと多いとは思います💦
    その方は部署も違い、子供の学年も違いますが、行事事で会うのが気まづいなって思いまして😅
    嫌いな人とかでもないです。でも旦那とか見られて、こんな人だって会社の人に言われたりするのが面倒だなっておもってしまいまして…笑

• 10月8日