※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種を予約していたが、子どもが風邪でキャンセル。病院に謝罪したら、当日のキャンセルは困ると言われた。ワクチンは当日破棄?前日までに連絡が必要とのことで、受けるのをやめようかと思っている。

インフルエンザ予防接種を予約していたのですが、0歳の子どもが風邪を引いたため、当日キャンセルすることになってしまいました。病院に謝罪の連絡をすると、「当日のキャンセルは困ります。ワクチンを破棄しないといけないので!」と怒られました…。
インフルエンザのワクチンって当日破棄するものなのでしょうか?
子どもの体調は前もって悪くなることなんて予想できないのに…前日までには連絡ください!って…そこで受けるはやめようかと思ってしまいました…。

コメント

ナツ花

破棄はするとおもいます。
でも、そこを言われても困りますよね💦
好きで風邪ひくわけでもないし(>_<)

• さえるこ

さえるこ

そうなんです…こちらもできるものなら受けたいのに…前もって体調が悪くなった時は当日の連絡でもいいかとも確認していいと言われてたんです…モヤモヤします|||(-_-;)||||||

• 10月8日

インフルエンザワクチンは子供は半量接種なので、2人でセット、1人キャンセルされるとその半量破棄になってしまいます。
だとしても患者さんに文句言うのはちょっとおかしいかなと思います。

• さえるこ

さえるこ

そうなんですね…
    でも体調悪いのに打たせられないし…嫌な気分で…

• 10月8日
miii

そんなん知らんやん!って話ですよね。
あらかじめ受付とかで言ってくれたら風邪引いたかな?って思った時にすぐ電話出来るけどなんも聞いてないのにそんな態度は腹たちますね!
私なら二度とそこには行かないですね💦💦

• さえるこ

さえるこ

そうなんです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    わかっていただけて嬉しいです…。当日の朝だったらキャンセルも構わないって言った受付の人も一言もそれを認めないし…もう二度と行かないと決めました。

• 10月8日