※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
子育て・グッズ

子育てがうまくいかず、自分に自信が持てない女性の相談です。結婚と子育てに向いていないと悩んでいます。

子育ても何も上手くいきません…。
トイトレも一度も成功なし、着替えも出来ない、偏食で全然食べません💦その上つわりで気持ち悪いなか義母に片付けろとチクチク小言を言われ…。自分自身もともと不器用なのにずぼらという性格で救いようがなく😅本当に結婚と子育て向いてなと落ち込んでしまいます…。

コメント

のんまま

うちもですよ!
食べたくない!でも食べたい!片付けたくない!寝たくない!お風呂やだ!おむつ吐きたくない!洋服もやだ!全部やだ!!!もうこっちがやだよって思いますよね👍笑

最悪片付けなんてしなくても死なないし、時間見つけてやればいいやくらいに思えばいいですよ😆

子供も、あんまりかまいすぎると余計嫌々言うので、やりたくないならしばらくほっときます😅笑

まい

つわり辛いですよね😭
そして我が家も偏食で困り果てていたのですが子どもの発達について学びまして。
偏食は異常でもなんでもなく味覚が発達したゆえに、なんとなく食べたくないもの、違和感があるものが出てきただけ。防衛本能からそうさせると。発達段階で強いこだわりが出る時期があるのは正常でどの部分に現れるかは人それぞれ。いずれ和らいでいく。トイレや着替えも自分でやりたい時期が来るまで待つ。子どもはそれぞれのペースで必ず成長する!
とはいえ私もせっかちなので子育てに向いてないなーと思います。でも子どもは好き♡そんな自分を受け入れて苦手な待つことに挑戦し続けたいと心を入れ替えていたところです😂
ちさきさんは今はお身体大切にするのが一番なのではないでしょうか?義母の愚痴はお友達やママリで吐き出しましょ♡