※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が夜泣きで、おっぱいを欲しがるが解決策がわからず困っています。対処法を教えてください。

最近夜に息子が泣きます。5回は泣いてると思います。(目は開けていません)

おっぱいを咥えさせると泣き止むので、おっぱい足りてなくてお腹空いてるんだろうなぁと思います。。なかなか咥えさせると離しません。
フォロミも飲んでくれないし、離乳食も残すので解決策がわかりません。
私も寝不足だし泣いている息子が可哀想で、、。もうこの時期おっぱいの分泌量は戻らないと思うし、何か良い方法ありませんかね?😢

コメント

貴婦人

おっぱいが足りないんじゃなくてくわえて寝るのが習慣になってるのかなぁなんて思いました!
うちがそうでした^_^;
だからレム睡眠になるタイミングで起きちゃうみたいな。
お互い辛いので1歳の誕生日に断乳したら3日で朝まで寝るようになりました!

• ままり

ままり

それもあるかもですが日中も欲するようになっていて。。日中はどうでしたか?
    夜間断乳もせず昼もいきなり断乳しましたか?
    全く出なくなってから欲したら、と勇気が出なさそうです。。

• 10月8日
貴婦人

日中も多分20回ぐらい吸ってましたー!
私の限界がきたので、乳腺つまらないように朝1回だけあげました。
数日すると張らなくなってきたので朝もやめました!
欲しても他のもので代用出来るので問題ないと思いますよー!
うちは代わりにチーズあげてました。

• ままり

ままり

喉乾いたり泣いちゃったりはなかったですか?
    チーズで代用なんて初めて知りました!

• 10月8日
貴婦人

麦茶は近くに置いておきましたが泣いて泣いて1度も飲むことはありませんでした…笑
やはり乳首がいいようで。。
1歳からのチーズという物が売っているので日中欲しがるようならそれあげてました。
あと外に出て気をそらしたり。

親の強い気持ちが大事だと思います!
私はもう心に決めたので揺るがなかったです。
優しいママは可哀想になっちゃってやめたくてもいつまでもやめれない…って人が多かったように思います^_^;

• ままり

ままり

やっぱりそうなりますよね、、😅
    一切からのチーズ、聞いたことがあります🤩

すぱっとやめる!と決めたら揺るがないことが大事なんですね😣

• 10月8日