※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

完全に愚痴です。毎年お盆と正月は旦那実家に帰省するのが暗黙のルール…

完全に愚痴です。
毎年お盆と正月は旦那実家に帰省するのが暗黙のルールとなっています。新幹線で二時間半、ドアtoドアで約四時間。たまには私の実家で年越したい…
そして、毎回義母の父(義理の祖父)の家に行くのも必須になっており、義理祖父の家は更に車で三時間…
そんなわけで2泊3日では行けないんですよ。子供だって疲れるから、休憩日を含めても少なくとも3泊4日になります。
それを年2回、しかもこの春から復職したので平日は心身ともに疲労感マックスなわけです。

仲が良ければいいんですけど、里帰りを反対されたり、何事も全て行事は両家揃って仰々しくやりたがられたりと…正直子供できてからめちゃくちゃ苦手になりました。
嫁の意見はガン無視ですもんね。旦那はがんばってね板挟み交渉してくれてるので、悪くは言えませんが…

義父母も共働きだったから、この大変さわかってると思っていたのですが、結局嫁のことなんて興味ないですよねー
あぁ早く義理の妹結婚しないかなー結婚して子供生んでくれーーーー

コメント

2児ママちゃん

お疲れ様です😭
3泊とか長時間移動お疲れ様です!😓
旦那さんがまだ板挟み交渉してくれるだけありがたいですね👏

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😭義理実家も行ってみたら楽しく過ごせるんですけどね…それが当然的な感じがモヤモヤして💦ふとした瞬間にこみ上げてきて愚痴ってしまいました😅

• 10月8日