※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

娘がノロウイルスにかかりました。症状は軽く、吐き気や下痢がありましたが、熱も下がり元気もあります。ノロウイルスは個人差があり、ひどくなる子もいれば軽い子もいます。


娘ノロウイルスは軽症なんでしょうか??🌸

14日の夜中〜15日の朝までに7.8回の嘔吐
15日朝3回の下痢

朝一で小児科受診でノロウイルスの陽性反応
病院で吐きどめの座薬を入れていただき
整腸剤を処方してもらいました。

吐きどめが夕方には切れたので
様子みてたんですがそれから今まで
吐いておりません。

15日の夕方以降〜熱がでましたが
熱さまシートで熱が下がってくれて
16日のお昼には熱がさがりました。

食欲もあり元気もあります。

後は下痢だけなんですがノロウイルスって
結構ひどいイメージがあって
座薬の効果が切れたら吐くものだと思っていたので
こんなもんなのかな??と思い
投稿しました。

ひどくなる子はやっぱりひどくなるんですか??💦
うちの子は比較的軽かったんでしょうか??

コメント

RKmama

ノロは、ウィルスが全部出し切れたら嘔吐や下痢はおさまりますよ!

うちもだいたい3日は嘔吐と下痢のオンパレードで、下の子は水分と取れなくて入院してました😅

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    もう嘔吐はないみたいで下痢だけなんで
    なんかイメージ的に何日も吐いて〜を
    繰り返すんかな〜って思ってて(T ^ T)
    これ以上吐かないこと願いますが(゚o゚;

    嘔吐がほんと一気にやってきて一気に去った感じだったんで
    軽症の方なのかな〜とm(_ _)m

    • 4月17日