※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあきち
子育て・グッズ

卒乳について質問です。生まれてから完母で、母乳量は多い方でした。今…

卒乳について質問です。
生まれてから完母で、母乳量は多い方でした。
今授乳は1日2回で、朝起きてからと夜寝る前です。

朝晩と飲みたいアピールで
寝ている私の前髪を全力で引っ張ります笑笑
卒乳に向けて1日1回にしたいのですが、
どちらを無くすか迷っています😭

たぶん朝はお腹が空いて飲みたいんだと思います。
お水をあげてもおっぱいを欲しがります。
寝る前を無くしていくほうがいいですかね?
それとも朝にちゃちゃっとごはんをあげて
いく方がいいですかね?

ママと子供次第だとはわかってるのですが、
アドバイスや私ならこうすると意見を参考にしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

むーたん

息子はあっためた牛乳を飲ませて卒乳しましたが、、どうでしょう😳

  • なあきち

    なあきち

    その考えはなかったです!!!!
    明日から早速始めてみます!!!
    ありがとうございます✨

    • 2時間前
  • むーたん

    むーたん

    成功しますように!!!🌸🌸

    • 2時間前
みしゅ

朝スッと起きられるなら朝を辞めます!
今のところ我が家は、朝スッと起きれない、夜は添い乳じゃないと寝ない、ので朝晩は必須です(笑)

  • なあきち

    なあきち

    わたしもそうなんですーーー😭
    朝飲んでもらってるうちにこっちも
    ようやく目が覚めてくるので、
    朝やめるのは気合いがいるんです💦
    朝晩必須なんですが、そろそろ卒乳と思いどちらかは減らそうかなあと😭

    • 2時間前
  • みしゅ

    みしゅ

    朝ですね!!!
    心を鬼にしてスッと起きれたら神です😇

    • 2時間前
おりお

つい最近まで飲ませてましたが、、、
自分が楽な方を選んでいたので、ぐずるなら朝も夜も飲ませてました〜🤣
私だったら、自分が楽な方を残します!笑
卒乳させなきゃ、と一才過ぎてからずっと考えてましたが、自分の心がなかなか追いつかずでした🤣

  • なあきち

    なあきち

    楽な方を残すのが1番選びやすいですよね!😖
    朝は目覚めるまでに時間がかかるので寝る前の授乳から減らして行こうと思います!
    その時の授乳が1番にこにこ笑顔で歩いてきてくれるので名残惜しいです😭

    • 35秒前