※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについてアドバイスください。医療職で人手不足の職場に8週目の2人目の妊娠を報告する方法を知りたいです。

職場への妊娠報告のタイミングについてアドバイスください。
今育休中です。保育園待機になったので延長させてもらいました。
職業は医療職ですが、職場は人手不足で大変そうです。しかしそんな中、2人目を妊娠しました。今、8週くらいです。
職場に報告しなければいけないのですが、いつ、どう言えばいいか…。
同じく境遇の方いますか?

コメント

さーママ

私はその状況で16週流産でした💦やはり安定期まで報告しなくていいかな....って思います😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    辛かったですね😢

そうなんですよね…。年齢的に確率も高いので…

• 10月8日
ママリ

上の人だけでも伝えたほうがいい気はします。
忙しい職場なら、復帰を待ってる部分もあるでしょうし…復帰が遅れる事は職場に迷惑かける事になるので早めにお話しはするべきかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

師長だけにでも、まずは伝えなきゃと思ってるんですよね…

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

師長さんだけでいいと思いますよ💦
    何か言われるかもしれませんが、早めなら後半にいうよりは色々言われないと思います💦早めに言っておいた方が気持ち的にも楽な気はします。後回しにしても最後は言わなきゃいけないわけですから😅
    安定期にはいるまで分からないと思うでしょうが、今のところ正常な妊娠経過でしたら伝えておいた方が安心かと思います💦
    医療系ならスタッフの補充も短期間で出来るものじゃないので…🤔💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い頃ならあまりも考えないかもしれないけど、年取ると、社会的な事まで考えちゃって…。自分の人生と割り切れるならいいんですがね!!アラフォーだから、子供は早めに、2人はほしかったから嬉しいんですが、素直に喜べない(>_<)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

社会人になったらそんなものだと思いますよ💦私も医療系なので、二人目も考えて迷惑かけると微妙だからと派遣社員で復帰して、二人目お腹にいた時に契約期間終わったので、それからは仕事辞めて今は専業してますし。
    医療系って復帰するにも子供が小さいと色々悩みますよね…
    二人目は嬉しいけど、複雑な気持ちはすごくわかりますよ💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も迷惑かけたくないので、専業主婦で暮らすことが出来れば…と思いますが、夫だけの給料じゃ暮らしていけず…。子供がいると幸せですが、悩みも尽きません(>_<)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦うちもカツカツなので、私が復職する頃には貯金が尽きそうです😭
    うるさく言われない限りは産休もらってゆっくりして子供落ち着いたらガツガツ働いてってしたら大丈夫ですよ🙆‍♀️医療系なら資格職なので、強いですし😊

• 10月8日