※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ӵ
家事・料理

今年の3月から今のマンションに住んでます🏠5月くらいから駐車場の隣の放…

今年の3月から今のマンションに住んでます🏠
5月くらいから駐車場の隣の放置されていた土地を整備し始めてただの空き地だったのをコンクリート舗装して、電信柱も立ち、10月からは家を一気に4軒建て始めました。
私たちはそんな事が行われるなんて何も知らず、普通に窓を開けて生活してたのですが家中に土埃がすごくて😭暑いときは窓閉めてクーラーつけてたので良かったのですが、最近はまた窓を開けているので掃除してもしてもジャリジャリが取れません😭
じゃあ窓閉めたら?と思われるかもしれませんが、せっかく涼しい風が吹いてるのにわざわざクーラーで電気代ももったいないしなあと…

もし同じような方がいらっしゃって、土埃が外から入って来にくいような何かいい対策を知ってる方がいらっしゃれば教えていただきたいです😭👏

コメント

土埃だけじゃなくて虫の死骸や、動物の糞とかも舞い上がってきそうなので、しばらく私なら窓閉めておきます😣

• Ӵ

Ӵ

やっぱり窓閉めますよねー🙁
    家は窓がたくさんあって、せっかく心地よい風が吹くのに!と悔しくて(笑)

• 10月8日