※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜遅くまで寝ない悩みです。夜21時か22時に寝かせるのはできるけど、1時間もしないうちに起きてしまい、夜中から2時ぐらいに寝入ることが続いています。日中は活発に過ごしているのに、なかなか早く眠りにつかないようです。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の息子がいるのですが、本格的な寝に入る時間がいつも遅いです。
朝8時から11時の間に起きてご飯食べたりテレビ見て15時ぐらいに30分から1時間ほどお昼寝して、18時ぐらいに30分ぐらい寝て、20時までには夜ご飯もお風呂も済ませます。
21時か22時にはウトウトしてきて寝てくれるのですが、そこからが問題で、部屋も真っ暗にして常に隣についていても1時間もすれば起きて添い乳しようが抱っこしようが寝てくれません。
結局夜中から2時ぐらいに寝入るという感じが最近ずっと続いていて。早くても23時に寝入ることはあるのですが、それでも遅いなーとは思います。
日中は常に動き回っていて十分動いてぐっすり眠れるはずなんですが時間がどうしても遅くて。
みなさんはどうですか?
アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

18時に寝てしまうのをやめた方がいいと思います😅

朝8時〜11時に起きるのは遅いかな?って思います💦
早く寝て欲しいなら、前倒しにしないと寝むくならないと思います💦
遅くても毎日7、8時までには起こす😊
そしたら、自然と昼寝も早くなり、夜も早くなると思います🎶
あと今のリズムで行きたいなら18時の30分間を寝かせず、そのまま起こして早く寝かせます‼️

• えりか

えりか

ご返信遅れました。
    私が8時まで寝ないとどうしても眠気が取れなくて起きれないでいるんです😭頑張って早く起きるようにします!一度眠くなると遊んでいる途中でも寝てしまって、、
    夕方眠くなるタイミングでお風呂に入れてご飯食べさせちゃって寝かせちゃえばいいんだろうけど、絶対夜起きる気がして😢

• 10月10日
あす

朝決まった時間に起こすようにすると、生活リズムもついてくるのかなぁと思います😊
あとは、18時の夕寝?をやめさせた方が寝ると思います✨

娘は、20時から6時30分頃までが就寝時間です✨朝方一度おきますが、麦茶飲んで、また寝ます。

• えりか

えりか

ご返信遅れました。
    20時から6時半まで就寝時間、、とても理想です、、😂
    夕寝をやめさせようとしてもなにをしていようが勝手に寝てしまうんです😭寝てから30分の間は何をしても起きなくて😭(笑)

• 10月10日