※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子への誕生日プレゼントに悩んでいます。2歳の時はおしゃべり言葉ずかんやプラレールが喜ばれましたが、まだ言葉の発達が遅いため何を欲しがっているのかわかりません。ケーキ以外のプレゼントについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳になる息子がいます☺️
でも、、誕生日プレゼント何がいいか全然わかりません😫笑
2歳の時はおしゃべり言葉ずかん、電車や車が好きなのでxmasにはプラレールでした🚅!
もう3歳ですが言葉の発達が遅く、まだ会話がまともに成り立たないので何が欲しいか聞いても「?」みたいな感じです😳💦
ケーキは毎年用意してるのですが、それ+なにがいいか迷ってます〜🧐
3歳の男の子をお持ちのお母さん、何をプレゼントしたかぜひ参考にさせてください🙇‍♀️🙏

コメント

nookie

ストライダーとかはどうですか?我が家では2歳の誕生日プレゼントにしましたが、少し早かったようで、3歳位からが丁度いいのかなぁと思いました😊3歳の誕生日では、私の姉からおもちゃをもらったので、私達両親からは好きなキャラクターもののパジャマとお勉強用のプリントでした笑う

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!ストライダー全く頭になかったです✨
    誕生日を機にデビューいいかもですね😋
    お勉強用のプリント!凄いですね😳👏
    キャラクターのものいいですね✨
    参考になります!
    ありがとうございます😊🙌

• 10月8日
  • nookie

nookie

すみません、返信したつもりご、下にコメントしてしまいました💦

• 10月8日
nookie

ストライダーはプレゼントぽくていいですよね😊是非✨
因みに、プリントですが、完全に親目線で、何か初めてもいいかな?と思ったので、七田式のものを1年分まとめて買いました😅意外にも食いつきがよく、楽しんでやれています🤗 プレゼント選び大変ですが、決まってしまえば、早くあげたくてウズウズしてしまいますよね😂よい誕生日になりますように‼️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました😳💦
    nookieさんの案が参考になり、旦那と相談してストライダーに決めました😆!
    親目線でも子どもが進んで楽しんでくれてるならいいですよね🤗✨
    元々運動好きな子なので渡してどんな反応するか楽しみです❗️
    ありがとうございました☺️🙏

• 10月10日
  • nookie

nookie

グットアンサーありがとうございます!ストライダーにされたのですね😆💕喜んで沢山遊んでくれますように〜🤗✨

• 10月10日
じょーじ

欲しいのが分からなければ、おもちゃ屋さんで一緒に選ぶのはどうですか?☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    うちの息子はおもちゃ売り場へ行くと別に欲しくないものでもこれ!これ!と見たものほとんどにとりあえず指指します🤣
    この前リカちゃん人形を持ってきたのでびっくりしました😳笑
    なので一緒に連れてってもあんまり意味がないかもで😭

• 10月8日