※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぽん
お仕事

職場を辞めて次の面接日までに妊娠が発覚。妊娠を伝えると採用されないか心配。短期での雇用を検討中。面接が憂鬱。

今の職場を辞める旨伝えて、次の職場の面接日までに妊娠発覚してしまいました。。。
軽作業のパートなんですが、妊娠していること伝えたら採用してくれませんよね~😭
そこは、短期と長期募集していて、長期でお願いしてたんですが、妊娠を伝えた上で短期でお願いしようと思ってます。。
妊娠はすごく嬉しいけど、タイミング…
面接が憂鬱です😭

コメント

軽作業でも体を動かすなら妊娠中は短期でも無理かもしれないですねー

• れおぽん

れおぽん

ですよね~😭
    つわりとかは全くないんですけどね。。

• 10月8日
モケット

何より慣れない新しい仕事、環境に加えて個人差はありますがつわり、体調変化があるので厳しい思います。ストレスほど赤ちゃんに悪影響なことはない気がします!面接を辞退して、辞める旨を伝えた今までの職場でもう少し残って働くか?まるっきり辞めて専業主婦になるか。自分がどうしたいか、生活費、お金のこともあるのでご主人と相談なさってはいかがでしょうか。
うちは主人の収入だけでも問題ありませんが、私は体調が良ければ8ヶ月くらいまで働きたかったのですが、つわりもひどく不正出血もあり妊娠5ヶ月半で退職しましたがそれまででも慣れた職場でも休む連絡するの憂鬱でした。

• れおぽん

れおぽん

実は先程面接に行ってきて、すごく雰囲気良さそうな感じでしたが、妊娠していること伝えたら、すごく迷われてました。結局一人目だし身体大事にしてほしいってことで、見送られましたが、子供預けられるようになったらまた来てねって言っていただきました‼✨ 今回はダメでしたが面接を受けてよかったと思います‼
    主人には、理解してもらえるように話し合いします‼😊
    アドバイスありがとうございました😳

• 10月8日
  • モケット

モケット

それは良かったです!産後落ち着いて働き出す時に再度問い合わせ、面接をお願いしてみても良いですね(^^)一人目ですとわからない事だらけ、初めての経験だらけで戸惑いも多いと思いますのでご主人と相談し支え合い無理せずに過ごしてくださいね!!

• 10月8日
  • れおぽん

れおぽん

歩いていける距離なので、私も是非働かせていただきたいって思えました😳また、機会があれば連絡してみたいと思います✨
    また温かいお言葉ありがとうございます❤

• 10月8日

妊娠おめでとうございます💓

何かあっても責任取れないし採用してくれない可能性も高いですね😭

私も子どもが全然出来なくて、しばらく働こってパート始めて1ヶ月で妊娠が分かり、嬉しいんだけど伝えるのはとっても憂鬱でした😂

• れおぽん

れおぽん

ありがとうございます❤

やっぱり難しいですよね💦
    でも、待ちに待った妊娠なので言うしかないです😭

• 10月8日

退会ユーザー

働かないと厳しい状況なのか、働かなくてもなんとかなる状況なのかでまた変わってきますよね😭💦

• 10月8日
  • れおぽん

れおぽん

働かなくてもなんとかなると言えば、そうなります😖

• 10月8日
はじめて🔰

今の職場はまだ辞めてないなら、そのままいてもいいんじゃないですか?
悪阻や慣れない環境の方がきつそうな気もします。

• れおぽん

れおぽん

今の職場は、部署移動してから労働条件が合わなくて辞めるきっかけになったんです。意志は固いです💦

つわりはないんで今までと変わらないですが、会社側の気持ちを考えると、リスクありますしね~😭採用されなさそうですよね。

• 10月8日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうですね😭
    育休とかとれるなら、とった方がいいのかな?とか思いましたが、意思が固いなら難しいですね。
    採用はよっぽどじゃないと、難しいと思います。

• 10月8日
  • れおぽん

れおぽん

先程面接行ってきて、身体大事にしてほしいってことで、見送られました😳
    でも、また子供預けられるようになったら戻ってきてって言われたので、面接受けてよかったなと思います✨

• 10月8日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんですね☺️満足できたみたいでよかったです。

• 10月8日