※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

自分に似たらどうしよう?男の子かも?不安。不妊治療で嬉しいが自信なし。環境で育ち自信なし。整形勧められた過去あり。娘は可愛いが、男の子だと不安。他のママさんの経験知りたい。

批判はおやめ下さい。

お腹の子が自分に似たらどうしよう?と不安だった方いますか?

もしかしたら男の子かも?と言われています。

赤ちゃんは不妊治療して授かり、とても嬉しいのですが、

私は育った環境から自分に自信がないです。

強いくせ毛、細い目など…。

私は褒められず、目が大きい子が可愛い!可愛いは正義!みたいな環境で育ちました。

母から整形を勧められた事もあります。

上の子は女の子で、主人に似ています。

どこ行ってもお母さんに似てないね、お父さん似?と聞かれますが、それイコール私に似てないと安心感があります。

実際自分の子なのもあるのか、とても可愛らしいですし、性格も主人に似て大らかで明るいです。

でももし2人目が男の子だったら?
私に似て性格もクヨクヨ、メンタル弱く、顔も良くない…。

娘が生まれる前も可愛がれるかな?と思っていましたが、実際産まれると、とっっても可愛くて可愛くて宝物です。

息子もそうなると良いのですが、まず私に似てしまうかも…という不安があります。

同じようなママさん、出産されてどうでしたか?💦

コメント

私に似て一重だったらどうしようとか思います😂
旦那さんは二重なので😂

• ニャン太郎

ニャン太郎

1人目、同じ事を悩んでました💦
    夫も沖縄の人?と聞かれるほど濃い顔しています。
    私はウスーーイ顔です。
    薄顔でも綺麗な芸能人はいますが、私は褒められなかった事もあり、何しても自信がないです😭
    今、娘が一重だったり二重だったりしますが、もうどちらもと関係なく可愛いです💦
    2人目もそんな気持ちで子育て出来ると良いのですが…💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私もそうですよ!
私は一重、旦那がぱっちり二重でまつ毛もフサフサ…
鼻筋も通ってて絶対旦那に似て欲しいとおもってます😢

でも、こんなこと言ってもいいのかわかりませんが
私的には女の子だったら絶対二重の方がいいと思いますが(自分が一重で嫌なので)
男の子だったらキリッと切れ長の目もかっこいいかな?と思います😊
なので、今男の子妊娠中ですが、一重でも二重でも男の子だったらセーフかな?って自論があります🤣💦

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じく旦那は濃い顔で、ストレート、私はウスーーイ顔で、とんでもないくせ毛です。
    芸能人だと一重でも綺麗な方やイケメン居ますよね!
    私は一重の芸能人は好きなんですが(好きすぎてファンクラブ入ったりしてました)
    自分の顔だけは本当に好きになれなくて😭
    デリケートな問題ですが、悩むのは私だけではないんですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月8日
ままり

わかります!!
私も細い目だしメンタルもめちゃくちゃ弱いです
上の子は旦那に似てて、ぱっちり二重で凄く元気な子です。
だけど一箇所も似てるところがないとゆうのは少し寂しいです😔

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じく上の子は旦那に顔も性格も似ています😅
    どこ行っても「お父さん似よね?」とか
    私の親戚からは「パパに似て良かったねぇー」
    と言われます…いや、酷くない?と思いますが😱
    1人目も産まれるまで不安でしたが、産まれてみると一重二重関係なく、まぁ可愛いので
    2人目もそうなると願っています💦
    男の子でもLさん所みたいにパパに似る場合もあるんですね!
    デリケートな問題ですが、やはり皆さん、同じような心配事があるんだなぁと思い、勇気を出して相談して良かったです。ありがとうございました😊

• 10月8日
まーさん

女の子だから旦那に似たパッチリ二重のまつげバサバサ生えた可愛い子になって欲しいなぁ〜と思っていて、産まれたらビックリする程に一重の薄い平坦な菩薩顔で自分に似すぎてもう笑

せっかくの旦那の遺伝子どこ行ったんだ…?ってなりましたが自分に似てるのはそれはそれで愛着がわくというか、可愛いなと思えます!

• ニャン太郎

ニャン太郎

うちの子も一重だったり、二重だったりしますが、親から見るといつ見ても可愛いです😅笑
    私は一重だから嫌いという訳ではなく(一重の芸能人のファンクラブ入ってDVDコンプリートなどしてました😅)
    自分の顔が苦手なので、自分に似ていたら…しかもメンタルまで似たら…。
    と不安になってしまって💦
    上の子も産まれるまで不安でしたが、今は可愛いので、下の子もそうなる事を願っています!
    コメントありがとうございました😊

• 10月8日
mommy🌈

私も妊娠中とっても思いました😅
私も顔にコンプレックスあって、もともと一重だったんですが目をプチ整形したぐらいです😅
なのでエコーの写真もどんどん私に似てる気がしてきて、私に似たらどうしようってずっと思ってました😂

• ニャン太郎

ニャン太郎

私も親に勧められた事もあり、プチ整形しました…😅
    実際産まれてみると可愛くて仕方ないですかね?💦
    上の子が産まれるまで不安で、産まれたら一重二重関係なく可愛いので😅
    産まれるまでの不安の気持ちすごくわかります。

• 10月8日
リー

私も、旦那に似てほしいなーと思います。旦那側は西洋系の彫りが深い家系ですが、私の家族は平たい顔族で、私の甥っ子なんか、たれパンダみたいな感じです。たれパンダもゆるキャラみたいな感じで可愛くはあるんですが、将来モテるかモテないかと言うと、ちょっと。。。なので、お腹の赤ちゃんにいつも、「お父さんに似るんだよ〜」って話しかけています。実母にそれを言うと笑って「失礼ね!」って言われますが。
まだ子供を産んで育てたことはないですが、どっちに似ても我が子は愛おしいと思います。
不安だけど、こればかりは考えてもその子の見た目や性格は変わらないので、親なので全てを受け入れようと思っています!

• ニャン太郎

ニャン太郎

優しいお母さんですね😊
    うちの母もどっちでもイイやーん!と言いますが「え?アナタ私に整形勧めて、他の目の大きい子ばかり可愛がっていたのに!?」と思います😅
    私の経験もですが、やはり親の影響が大きいんですよね…
    自分の容姿に関して思う事は。
    多分産まれたら物凄く可愛いと思うので、私みたいにならない様に褒めて育てます!

• 10月8日
nn

正直1人目の時少し不安になってました😓

私は、もともとがっつり一重で(プチ整形して今は二重です笑)
鼻筋も通ってなくボテっとしてて
旦那は目は奥二重だけど大きくて鼻筋スーッと綺麗で…
もう旦那に似てくれ!頼む!と思ってましたが
生まれた息子は、ほぼ私の家系似😂
それでも、めっちゃくちゃ可愛いです🤭❤︎
ただ、ちょこちょこしたパーツは旦那に似てるので綺麗にミックスされた感じです☺️
大きくなるにつれて顔は変わっていきますしまだまだ私にがっつり似たら…って思うこともありますが😂

どちらかというと、女の子の方が旦那さんに似てほしいので男の子は私似でよかったかなと思ってます🤗✨

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じく私もプチ整形しています😅笑
    やはり自分の子はめちゃくちゃ可愛いんですね😊
    私もそんな気がして来ました!
    大きくなるにつれて顔が変わる…分かります!
    私は母と全く似てなかったのに、今はそっくりだと言われます💦不思議です。
    やはり親が可愛がるか…の影響が大きいですよね😭
    私は一重の芸能人がファンクラブ入る程好きなので、子供も可愛いがれると願っています。

• 10月8日
ジゼル

私もです!
私は一重でそれがコンプレックスです
旦那はぱっちり二重でまつげも付けまつ毛つけたみたいにバサバサで掘りも深いんです
お腹の子は女の子なのでせめて二重になってほしいです!

• ニャン太郎

ニャン太郎

こればかりはどちらに似るか分かりませんよね💦
    私自身に自信があれば良いのですが、全く自信がなくて…。
    うちの旦那も眼鏡つけると、眼鏡に睫毛が当たる…とか言いますが、睫毛スカスカな私には理解出来ず…😅笑
    今子供は一重だったり二重だったりしますが、どちらもとても可愛いです!
    2人目もそうなると良いのですが…コメントありがとうございました😊

• 10月8日

うちの子男の子で見た目私ソックリですが所々旦那要素あります(笑)
まつ毛がマツエク並みに長いや超色白な所や眉毛の形や性格は旦那にそっくりです🤣
目や鼻は私に似てます(笑)あと天パも🤣
ただ、旦那は私に似てる息子が可愛くて仕方ないみたいだし、両親は息子が私に似てるので可愛くて仕方ないみたいです(笑)

• ニャン太郎

ニャン太郎

両親は自分の子供に似ている方が喜ぶと聞きますよね^^
    私の父はどちらでも可愛がりますが、母は可愛いこそ最強!みたいなドン引きの考え方なので(娘をとても可愛がってくれますが)
    有り難いやら、顔で選んでいるのか…
    と複雑な気持ちになります😅
    多分産まれると関係なく親は可愛か感じますよね!

• 10月8日
ko

わかります!笑
私は今は二重になりましたが(自然と)、小さい頃は一重でコンプレックスでした。
夫はマツエク付けてる?ってくらいまつげふさふさで、目もぱっちり二重。
小さい頃の写真はどれも女の子?って思うくらい可愛いです。
絶対夫に似てくれと願うばかり😂
「性格だけは私に似たらいいね♡」なんて話してますよ😂
いや、全部私に似ないで欲しいなぁと思ってます😂

• ニャン太郎

ニャン太郎

性格も似て欲しいとか羨ましいです!
    うちの旦那も「どちらに似ても可愛いし、性格も優しい子になるよ!」と言いますが
    私は顔よりも性格は絶対似てほしくなくて…💦(気が弱い、感受性が豊か過ぎるので)

1人目も産まれるまで不安でしたが、産まれてみると顔関係なしにまぁーー可愛いので、2人目もそうなる事を願っています。

• 10月8日
みい

両親共に一重(旦那はさらにタレ目)だったので一重の子しか生まれないだろうねと話してたら娘はぱっちり二重でした。
両親しか知らない人にはどっち似かな?と言われる始末です。
でも祖父母も知っている人にはおじいちゃん似かな?と言われるのでどうやら隔世遺伝のようです。

• ニャン太郎

ニャン太郎

隔世遺伝!
    その可能性もありますよね💦
    そう言えば旦那は義両親、義姉弟には全く似てないんです😅
    隔世遺伝でめちゃくちゃ顔の濃いお爺ちゃんに似たみたいで…!
    でも親が可愛がるかが重要ですよね😭
    私がそうだったのでだから自信ないんだなあーと思う事も多くて💦

• 10月8日