※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

子供が絵を描くのが好きで、クレヨンで1~3時間過ごすことがあります。他の子も同じような感じなのか、個性なのか気になっています。男の子なのに車や電車、ブロックも大好きです。

みなさんのお子さんはお絵描き好きですか?

うちの子クレヨンが好きで、1時間~3時間一緒にするのですが、これは個性なのか他の子も一緒な感じなのか、、、?
絵が描くのが好き!って事なんでしょうか?

今日も朝起きてご飯食べずにクレヨンしてます(><)

もちろん、男の子特有の、車、電車、ブロック等も大好きなのですが(><)

コメント

ママリ

お絵かき好きですが、1時間も遊んでないと思います🤔
パズルは平気で何時間もやってますね😂

• ままりちゃん

ままりちゃん

そうなのですね!
    パズルはどんなパズルですか?(^-^)やらせた事ないので、やらせてみたいです!(^-^)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

西松屋に売ってたパズルです!
    車が大好きなので車のパズル買ったらステップ2の4歳から用(ピースが少し多め)でしたが、一人で完成させて崩してまた完成させてってずっとやってます😌笑

• 10月8日
うーたん

私の小学生の弟の話になるのですが
2歳くらいから気がつくとクレヨン持ってお絵描きしていて
そのまま小学生になった今もボールペンで自宅周辺の地図描いたり仮想の建物想像して描いてます😊
想像力豊かになると思いますよ✨

• ままりちゃん

ままりちゃん

弟さん素敵ですね(^-^)
    まだまだ意味不明な画ですが、とことんやらせてみます!!(^^)!

• 10月8日
  • うーたん

うーたん

うちの子もお絵描き好きになってくれたらいいな〜!と思い
    1歳頃からクレヨン渡してるんですが
    お絵描きは5分程度で飽きちゃいます😂
    どうやら絵を描くより絵本の方が好きみたいで渡すと私が読まなくても1人で絵を見て遊んでます😊

• 10月8日