※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいこムーン
子育て・グッズ

1歳半の息子が急に夜寝るのを嫌がり、泣き続ける悩みがあります。昼寝も短く、夜間も泣きながら落ち着かない状況です。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

1歳半の息子がいます。
ここ数日、急に夜寝るのを嫌がりギャン泣きを繰り返します😢
お昼寝も14時~15時頃までの1時間なので、
本人はとても眠そうなのに頑なに寝室に行きたがらず、連れていこうとすると大泣き、、
眠いけどどうしたいのか分からない様子。。
20時半~23時半まで泣いては落ち着かせるのを繰り返します😢
ギャン泣きのスイッチが入ってしまうと抱っこも嫌!触られるのも嫌!となるので声をかけながら落ち着くのを待つ状態です…
こんな状況の方いらっしゃいますか😢?
また落ち着いた方、こうしたらいいよというアドバイスなど教えて頂きたいです😢

コメント

ポムポムプリン

お辛いですね😭
朝起きるのは何時ですか?😊
お昼寝の時間を12-13時、遅くても14時までにお昼寝を切り上げるとスムーズに寝てくれる気がします!
お昼寝が遅くなるとうちの娘もグズグズでなかなか寝ないです😣

• たいこムーン

たいこムーン

朝は6時に起きます😂
    確かに最近お昼寝の時間がずれて14-15.16時まで寝る感じになってました。。
    ちょっとまたお昼寝のタイミング早めてみます🥺
    ありがとうございますー😭✨

• 10月8日