※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
子育て・グッズ

ファーストシューズに悩んでいます。双子の男女で色違いで可愛くて機能性の高いものを探しています。検討中は「ナイキ」「ニューバランス」「ミキハウス」「イフミー」「アディダス」です。

ファーストシューズを悩んでいます。
オススメを教えてください!

男女の双子なので色違いで可愛くて機能性も良い物を探しています。

今、検討しているのは、「ナイキ」「ニューバランス」「ミキハウス」「イフミー」「アディダス」

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはアディダスとかのデザイン性より履きやすさ重視がいいですよ◡̈♡ わたしは靴のサイズ測ってもらったときに甲高めって言われてコンバース勧められたのでコンバースにしました!店員さんに聞くのもありですね!

• 双子のママ

双子のママ

返信が遅くなり申し訳ありません!
    やはり履きやすさ重視ですね。
    履いてくれないと意味ないですもんね😅

• 10月9日
ママリ

asicsにしました😊⭕️
シンプルで可愛いです😍

• 双子のママ

双子のママ

asicsも可愛いですね😃

• 10月9日
ママリ

シューフィッターさんに測ってもらってから買うのをオススメします‼️

うちの息子は幅広・甲高で、候補リストの中ですとイフミーしか入りません😅ファーストシューズはアシックスを買いましたが、2週間でサイズアウトしました…

• 双子のママ

双子のママ

やはり、シューフイッターさんに測ってもらった方が良さそうですね。
    双子の足の形を見てみたら、大きさも横幅とかも違うし、甲の高さとかも素人判断では分からないですね。

• 10月9日
千手柱間

まだ足も小さいと思うので、テープでギュッと閉めて固定されるものがいいです。キッズシューズ専門店にいけば、足をしっかり測ってくれて
的確なアドバイスをくれます。デザインを重視するのはもっと大きくなってからです!

うちの長女は足の幅が平均より細いので固定されないナイキやアディダスは足裏の力の入れ方が不安定になり、歩き始めの子供には適さないと言われました。細いテープ2本でしっかり止められるmoon starを選んでもらいました!

幅が細い子はニューバランスのような大きなテープ1枚じゃダメだそうです。しっかり測ってもらってから決めてください🥰

• 双子のママ

双子のママ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    固定される方がいいんですね。
    ウチは田舎でキッズシューズ専門店が見当たらなくて、調べてみたんですが、取り扱ってるメーカーが少ないみたいなんです。
    でも、きちんと測ってもらえるお店を探そうと思います!

• 10月9日

ムーンスターにしました☺️
デザインも可愛かったです✨

ただ、それぞれ足の形や大きさが違うのでプロに足を測ってもらってオススメ聞いた方がいいです☺️

うちの子はムーンスター以外は気に入らなくて(歩きずらい?)立ちもしませんでした( 笑 )

• 双子のママ

双子のママ

ムーンスターですか?
    検索してみます!
    やはり測ってもらうべきなんですね!
    立って歩いてくれないと意味ないですもんね😅

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は小さくて11センチスタートだったのでサイズがなくミキハウスにしました。

昨日セカンドシューズを買い
12センチになったのでアシックスにしたらめちゃくちゃ履かせやすくてびっくりしました(笑)

13センチからのメーカーが多いのでまずは測ってからメーカーを選ぶのがいいですよ😊

• 双子のママ

双子のママ

サイズによってもブランドが限られたりするんですね。
    家で測ってみたら、ウチの女の子の方が11センチか12センチ位で、男の子が13センチ以上ありそうです。
    きちんとプロに測ってもらった方が良さそうですね。

• 10月9日
ゆきま

シューフィッターやベテラン店員の方に意見聞いた方が良いかもです。
◯◯ーざラすのアルバイトのお姉さんに聞いて選んで買ったら、ファーストシューズではなかった事があります…

• 双子のママ

双子のママ

やはりシューフイッターさんがいる店に行くべきですね😅

• 10月9日
おはぎ好き

うちの子はミキハウスじゃないと立てなかったし、泣いてしまったのでミキハウス一択でした。

シューフィッターさんに見てもらったら、ミキハウスが1番足の形に合ってるからだと言われたので、シューフィッターさんに測ってもらって選んだほうがいいと思います!

• 双子のママ

双子のママ

やはり、シューフイッターさんに測ってもらった方がいいんですね!
    その子に合う合わないで立てるとか泣いちゃうとかあるんですね、参考になりました!

• 10月9日
りんご

うちも男女双子です!小さくて11センチだったので選択肢が狭くて💦ミキハウスにしました😊
11だとミキハウスでも種類少なかったです😅

いまはニューバランスやイフミーでお揃いにしてます😊

• 双子のママ

双子のママ

同じミックスツインズのママさんなんですねー😊
    ミキハウスは友達にも勧められました。可愛いし機能性も良いみたいですね!
    私もお揃いにしたいです♥️

• 10月9日
ママ

うちはアシックスにしました。明日の形によって合う合わないがあるので、シューフィッターさんに観てもらうといいですよ!

• 双子のママ

双子のママ

やはりシューフイッターさんですねー。
    アシックスもいいですよね😃

• 10月9日

シューフィッターさんに測ってもらって、アシックスとニューバランスを買いました!
双子なのでお揃いにしたかったのですが、それぞれ足に合うメーカーが違いました😅

• 双子のママ

双子のママ

やはり、シューフイッターさんですね!
    双子でも足の形は違うし、足に合う合わないがあるんですねー。

• 10月9日

ミックスですがニューバランスで色違いにしました!

• 双子のママ

双子のママ

同じミックスツインズのママさんなんですねー☺️☺️
    ニューバランスはシンプルで可愛いですよね、お揃いいいなぁ♥️

• 10月9日