※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
お金・保険

主人にお小遣いを渡していますが、足りない時は借金しています。皆さんはどれくらいが妥当だと思いますか?

いつもお世話になっております。
うちは主人(47歳)にお小遣いとして毎月お給料日に渡しています。
お小遣いは3万円でガソリン代5千円です。
各家庭の収入にもよると思いますが、みなさんはいくらくらいがお小遣いとして妥当だと思いますか❓
ちなみに主人はお小遣いが足りなくなると、私に借金します。

コメント

たんたん。

平均は給料の1割と言われてますね😀
それ以下の人もいますしそれ以上の方もいると思われますが、主人は足りなくなると翌月のお小遣いから前借りします😅

  • まってるよ

    まってるよ

    そうなんですか😳
    参考になりました。返信ありがとうございます🙏🏼

    • 4月17日
deleted user

お小遣い3万渡してますが、欲しい物があるみたいで1万円は旦那さんのお小遣い貯める用通帳に貯蓄してますよ(*^_^*)

  • まってるよ

    まってるよ

    それはいい考えですね☺️
    うちもどうにか捻出してできれば、少しでも貯めておいてあげようかな。
    参考になりました。
    返信ありがとうございます🙏🏼

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に貯めてあげてる、という訳ではなく旦那さんが3万円の中から1万円を貯めてます(*^_^*)💦💦
    紛らわしくてすみません😞💦

    • 4月17日
  • まってるよ

    まってるよ

    あっ、そういう意味だったんですか。
    でもいい考えですね☺️

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(*^_^*)別に旦那さんの為にお金貯める余裕がないので😅💦
    それするなら家計用で貯めますっ!( • ̀ω•́ )✧笑笑笑

    • 4月17日
  • まってるよ

    まってるよ

    結婚して5年目に突入しましたが、私のやりくりがヘタで、なかなか貯金ができません。
    毎月今月こそ赤字にならないように、と思っているのですがなかなかうまくいきません。
    難しいですね、貯金って💰

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、今はアパートで旦那さんの会社から家賃補助が出ているので貯金出来ていますが(´・ω・`;)
    9月末にマイホームが出来てローンの返済が始まるので貯金出来そうにないです>_<💦
    赤字にならないように頑張らないと!て思ってはいますが...
    始まってみないとなんとも、て感じです(笑)

    • 4月17日
  • まってるよ

    まってるよ

    うちは4年前にマイホームを購入しました。
    家のローン・団信・固定資産税など、お金はかかります。
    車もセレナからモコに買い替えました。
    自動車税の節約と、モコの方が燃費がいいからです。
    車は貯金で買ったので、今はただただビンボーしてます💦💦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊✨

    そうですよね(´・ω・`;)💦
    お金かかりまくりですよね(´・_・`)
    今現在が軽のMRワゴン一台所有してるんですが、旦那さんの通勤関係の問題でアクアを購入するので😖💔
    私のところも、車は貯金から購入します!
    マイホームで莫大な借金するのに、車もなんて無理だ〜って思ったので💦💦

    慎ましく生活しないと!です>_<

    • 4月17日
  • まってるよ

    まってるよ

    そうですよね。
    せめてローンは家関係だけにしておきたいですね。
    いろいろアドバイスありがとうございました🙏🏼

    • 4月17日
あめりかんどっく

うちではお給料が月20万前後で
毎月2万円くらいです(毎日500円渡してます)‼︎
お弁当は持たせたり先輩から奢ってもらったりで
お小遣いはたばこや朝ごはん、飲み物を買ってもらってます!
仕事道具は別でガソリン代は会社からだしてもらってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ♡

  • まってるよ

    まってるよ

    わかりました。
    主人はタバコはやめたのですが、パチスロが趣味なのと、私が作るお弁当は冷めて美味しくないとのことで、食費も込みです🍙
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました🙏🏼

    • 4月17日
よっぴ55

お小遣い3万円とお昼2万渡しています。
正直あげすぎと思ってますが…
それでも足りないと前借りします。
もっと計画的に使ってほしいです。
その分貯金とかできるのにー!

基本は収入の1割っていいますよねー^ ^
本当は2万ぐらいにしたい…お昼代ももったいないけどお弁当が嫌らしく…
ちなみに28歳です。

  • まってるよ

    まってるよ

    5万円ですか😳
    けっこう渡してるんですね。
    でもうちもちょっと3万円は少なくてかわいそうかなぁと思っています。
    3万円だとパチスロであんまり遊べない、主人唯一の趣味なので。

    • 4月17日
deleted user

共働きで、夫(30代前半)手取り30万、私(20代前半)手取り25万で、お小遣いは2万ずつにしています!
お昼は食べたり食べなかったりみたいですが、お小遣いの範囲でやり繰りしているようです。
化粧品や洋服など、額の大きい買い物は家庭のお金から出してますが…💦

  • まってるよ

    まってるよ

    返信ありがとうございます🙏🏼
    そうですよね、やっぱり化粧品とかはお小遣いの中からは出せないですよね。
    額も大きくなるし。
    参考になりました😊

    • 4月17日