※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の酒癖が悪く離婚した方っていますか?旦那は飲みに行くとほぼ家に帰…

旦那の酒癖が悪く
離婚した方っていますか?


旦那は飲みに行くと
ほぼ家に帰って来れません。
自分が今どこにいるかわからなくなります。
もううんざりです。
寝ゲロしたり次の日の昼まで連絡なく帰って来れなかったこともあります。

今私は実家に帰省中ですが
旦那から連絡がないので電話してみると
ひとり家で晩酌し、コンビニに行き
家がどこかわからないとのことでした。
本当に馬鹿なのかな。


もう毎回毎回ストレスでつらいです。
話し合いも無駄。無意味。
育った家庭環境が違うのでなかなかわかりあえないのもあります。

こんなに毎回ストレスならいっそのこと離婚したいと思うのは過剰ですか?

コメント

にじまま

もう飲むのを辞めた方がいいレベルですよね…
離婚したくないなら禁酒ですね。
それが出来ないなら離婚です。
子供が産まれたらもっと大変なのに、それ以上に手のかかりそうな旦那は要りません😱
全然過剰じゃないですよ!
妊娠中に余計なストレスだと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    もう離婚か断酒しかないと私も思ってます💦
    子供が産まれても絶対直らないですよね。

    • 10月8日
  • にじまま

    にじまま

    子供が産まれて変われる人は、そもそも子供が産まれる前でも変われる意思の強い人なのだと思います。
    妊娠も出産もしない男性なら尚更父親としての自覚も母親同様には芽生えにくいと思いますし😣
    なぁさんお身体大事になさって下さいね🍀

    • 10月8日
みかちん

飲み始めたら止まらないんですかね??
そこまで行くとアルコール依存症かもしれませんね💦
酒癖悪いのは結婚されてからですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はセーブできてますが
    だんだん分からなくなってきてセーブできなくなっているんだと思います!
    立派な依存症と思います💦
    何度も病院行こう。とも言いました😣
    結婚前からよく飲むし酔っ払ってましたが、家には帰ってきてました。
    年々弱くなっていってます。

    • 10月8日
  • みかちん

    みかちん

    側で支えてあげたいもころですが、なぁさんも妊娠中ですし、そこはご自身とお子さんを守る為に離婚するべきだと思います💦
    離婚するのが嫌で旦那さんが辞めてくれるのが1番いいですが、依存してしまっているので難しいかもしれませんね、、、

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したい。と1度言ったことがありますが、おそらく本気と思ってないです。
    しっかり話し合いたいと思います。
    絶対離婚はしたくない!て言うと思いますが、断酒も出来ないと思います。
    酒に負ける私…😅

    • 10月8日
あっさん

離婚しようと言ってしたくないと
言われたら、だったらこれらの
ルールは守ってほしい
子どもも生まれるんだから
これまでのワガママは許されない。
と離婚届も準備して、どれだけ
本気か解らせるのはどうですか?
依存してるなら、子どもうわれる前に
何かしら行動しないと旦那さんも
身体壊したら命にもかかわるし
赤ちゃんだって何か危険があると
それこそとりかえし付かないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり目の前に離婚届持ってこないとダメですね💦
    こんなことばっか考えてるのでつわりがぶりかえってきます🤮

    • 10月8日
あっさん

すみません
子ども生まれる前に
です。

ハゲッピー

私の旦那も以前まで酒癖めちゃくちゃ悪くて近所に苦情が入る程で私も精神的にやられちゃったので別れを告げたら
反省したらしく手紙が置いてあり次したら終わりときめて
今一緒にいます!過剰じゃないです。めっちゃ気持ちわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様直ったんですね!
    素晴らしい😭

    • 10月8日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    外で雄叫びあげてたり
    私の車で飲酒運転して
    畑につっこんで救急呼んだり
    引きずり回されたり散々で近所の人に頭下げてるうちに
    精神的にやられてあの日を思い出すだけでゾッとします😱
    酒癖悪い人は本当にやばいですよね

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構……やばいですね!😳
    なのに直ったのがほんとにすごい!!旦那様の意思が強いですね♥️
    うちの旦那はトラブル等はなくほんとに家に帰ってこれないとか自分自身のことです😣
    さっき話し合いましたが変われる自信が無いと言われました😅でも別れたくないと。呆れてどうでもよくなりました😅

    • 10月9日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    本当に初めて白髪生えましたよww
    変われる自信は無いけど
    別れたくないはちょっと
    図々しいですね...(笑)
    私もその頃話し合いもうけても逆ギレばっかだったので
    別れますと伝えて実家に帰った記憶があります🤣

    • 10月9日