※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
妊娠・出産

出産の入院に必要なものについて教えてください。

出産の入院期間に必要なものがあったら教えてください!

よくサイトや病院で貰うパンフレットなどに、必要なものリストがありますがこれ買ったけど使わなかったなーとか
これは絶対にないとダメ!とかあったら教えて欲しいです!

コメント

mamachan❤︎

ナプキンは、大量に用意しておいた方がいいと思います!
私は足りなくて入院中も退院後も妹に頼んで買ってきてもらっていました💦
新生児連れてドラッグストアに行くのは大変なので1カ月分用意しておいた方がいいです🤣🤣

産後すごーいむくんだのでメディキュットは持っててよかったなと思いました⭐️

• 💭

💭

ありがとうございます!
    ナプキンはなぜそんなに沢山使いますか??
    メディキュット買います!

• 10月8日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

ずーっと悪露が出ます!
    生理みたいなのです😂
    産んだ後はしばらく夜用ナプキン必須で、1カ月くらいは普通のナプキンしてました!
    ばい菌入って熱とか出ちゃったら嫌だしこまめに変えてたというのもあります💦

陣痛辛いし分娩のときに飲む水分がたくさん必要だったので旦那が何回も買い出し行ってて安いポカリとか麦茶とかをスーパーで買っておけば良かったーて今振り返って思います😂

• 10月8日
  • 💭

💭

なるほどです😞😞

産後の悪露はどのくらいで終わりましたか?

• 10月8日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

1カ月検診の時もまだちょっとは出てました!!!

• 10月8日
にゃんぴー

あって便利だったのはペットボトルにつける蓋付きストローです(^-^)

• 💭

💭

ありがとうございます!
    なるほとです!買います!

• 10月8日
ゆっきー

ご出産もうすぐで楽しみですね!
わたしは授乳用ブラ買ったんですけど、結局胸が張りすぎて痛くなっちゃって妊娠時に使ってた授乳用キャミソールで事足りてたのでいらなかったなーと思ってます!あとはお産パッドも病院によってはくれるところもあるので自分で買わなくても良かったかな🤔

ペットボトル飲むときのストローキャップと、あとリップクリームがあるといいかもしれないです!
陣痛中喉も口も乾きます!
わたしはリップクリーム無くて唇ボロボロでした(笑)

• 💭

💭

ありがとうございます!

リップクリーム確かにとても役に立ちそうですね!
    お産パッドとはどういったものですか??

• 10月8日
  • ゆっきー

ゆっきー

こういうのです!
    MサイズやSサイズはいらないですね!なんなら産後は生理用ナプキンで事足ります!
    Lサイズのやつは買っておいてよかったかもです!
    破水したときようのめちゃくちゃでかい超吸収するナプキンみたいなのなんですけど、わたし陣痛なしの破水からきたので、家のトイレでそれつけて産院いきました!病院準備や歩いてる間にザバザバ出たときあるので(笑)それはあって良かったかなと思います!

• 10月8日

赤ちゃんがまだ上手におっぱいを飲めなくて乳首が切れやすいので、乳首保護クリームあるといいですよ!!
あと、私は産後2日目から骨盤ベルトしてました😊

• 💭

💭

ありがとうございます!
    乳首保護クリームでオススメなものってありますか??

• 10月8日

退会ユーザー

これ使ってました!
    ドラッグストアで800円くらいだった気が…😊💡
    赤ちゃんにも使ったり出来るのでおすすめですよ〜😋

• 10月8日
  • 💭

💭

とても参考になります!ありがとうございます😊!

• 10月8日
あいこ

必須だったのはタオル、ペットボトルにつけるストロー、ゼリー飲料、夜用ナプキン、円座クッションです。あって良かったと思ったのはドライシャンプーです。産んだあと次の日先生の許可があるまでお風呂入れないので💦
あると良いとよく言われるけど私はいらなかったのはカイロ、リップクリームです。

• 💭

💭

ありがとうございます!

ドライシャンプー良さそうですね!
    許可あるまでお風呂入れないんですね、、、。買ってみます!

• 10月8日
ma

母乳パッドとナプキンは持って行って良かったですー!

後は病院は乾燥が凄くてリップもかかせませんでした💦

携帯よく触るなら延長コードも役に立ちましたね☺️

• 💭

💭

ありがとうございます!

延長コードないと寝ながら携帯さわれませんでしたか??

• 10月8日
  • ma

ma

私が入院した病院は枕元の上の方にコンセントがあったので、届かず買ってきてもらいました😂👍

• 10月8日
  • 💭

💭

なるほどです!ありがとうございます😊

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

授乳パットは沢山あった方がいいと思いました!
授乳パットは最初の方は1日3回くらい変えてました!

お産パッドは私の場合産院で最初に貰えたので助かったのですが退院してからもしばらく使うのでもし産院で用意してなければ絶対に必需品です!
お産パッドは産後悪露(生理の時より大量にドロっとした血)が出るので結構大きめだと漏れなくて安心です!

あとよくストロー付きのキャップとかうちわとか書いてあった私も用意してたのですが陣痛中余裕全く無さすぎて全然使いませんでした😂

• 💭

💭

ありがとうございます!

お産パッドとはなんですか??

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産パッドは生理の時のナプキンよりもしっかり漏れないようになってる気がします!
    バースデーや西松屋などにも売ってますしドラッグストアでもベビー用品のところにあるのでみてみてください😊

• 10月8日
  • 💭

💭

なるほどです!
    是非買います!ありがとうございます😊!

• 10月8日
ゆかり

円座クッションは絶対必須だと思います☺!産後すぐはナシでは座れませんでした。貸してくれる病院も多いようなので確認されておいた方がいいと思います。1ヶ月もすればなくても大丈夫にはなりましたがそれまではないとかなり辛いと思います。楽天とかでかわいいのがお安く売ってるので家でも使えるようにひとつは買っておいた方がいいですよ~元気な赤ちゃん生んでくださいね👶🎶💖

• 💭

💭

ありがとうございます!
    円座クッションあるのとないのじゃ相当違いますかね!
    なしでは座れないのであれば買おうと思います!

• 10月8日
  • ゆかり

ゆかり

産後、わたしは抜糸するまでは円座クッションなしでは座るなんて考えられないぐらいでしたよ~😂抜糸したらマシになったので退院後とかならふつうの分厚めの座布団とかクッションでも代用できると思いますがやっぱり円座が1番楽だったなあ~と思います。

• 10月8日
n

私は冷えピタあって良かったです!
母乳出始めてからずっと身体暑かったり母乳が結構出てパンパンに張ってたので胸に貼ったりおでこに貼って楽になりました😊
冷やしすぎも良くないですが😓

キング

母乳パッドはいっぱい買ったほうがいいと思います!

kitty

皆さんのコメントにあるものの他に流せるおしりふきが重宝しました。

上の子の時は病院からのお産セットに清浄綿があり、それで手洗い後に陰部をふくよういわれたのですが、今回の病院は何もなく、普通にトイレットペーパーでのようでした。
が、しばらく痛みやつっぱり感じもあるのでおしりふきで叩くようにしてふくほうが私は楽でした。 

どのみち使わなくても赤ちゃんのおしりふきで使えるので。