※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

陣痛がわかるタイミングについて不安です。昨日から正産期でお腹が痛むことがありますが、陣痛の特徴がわからなくて気になります。

みなさん陣痛きたときすぐわかりましたか?

昨日から正産期に入っているのですが
たまにお腹痛いなあとおもうのですが陣痛ってどうやったらわかるんだろうと気になりました⭐️⭐️

コメント

2人とも陣痛からでしたが、はっきりわかりましたよ!

前駆の時はそわそわして、これかな?とか毎回わかんないなぁとか思うのですが、実際陣痛くると私は腰にガンガンくるタイプでこれ来てる!とわかりました😂

はじめてのママリ

朝方お腹が痛くて目が覚めました☺️
痛いなぁ〜これが陣痛かな〜とりあえずアプリで間隔測るか〜
って感じでスタートして
どんどん痛くなっていってこれ本陣痛か!!!となりました🤭

ゆみ

生理痛みたいな感じだなー、前駆かなー、まあそんな痛くないしいいか!で12時間放置したあと病院電話したら来てくださいって言われました😂

あいこ

だんだん強くなってきて、そのうち経験したことないほどの痛みになってくるので分かります😅

空色のーと

1人目の時は分かりませんでした…😅

ma

最初は痛いな〜くらいで気にしてなかったですが
だんだん変な汗止まらないし立ってるのも辛くなってきて
絶対陣痛だ!ってわかりました😂笑

あとは痛み始まったらカウントすると気持ちいいくらい感覚揃うのでそれもありますね😳

ハラ

明らかにいつもと違う規則的なお腹の張りと痛みで分かりました😅

ママリ

最初8分おきに痛みがくるのでこれは陣痛か!?と思ってたらいきなり立ってられないくらいの腰の痛みがきて2分くらいでおさまりましたが電話したら来てくださいとのことで朝から行ったら昼から痛み止まりました😭💦
夜から腰の激痛と嘔吐が5時間続き、夜中は普通の陣痛のみで少し寝れて朝から6センチ開いてたので分娩台乗って、18時に産まれました😂

よくどれが陣痛か分からなかったです😵
正直、分娩室での出産より腰の激痛と嘔吐を1人病室で戦ってる時の方が辛かったです😂

yy

5分おきになったと思ったら 30分来なくなったりの前駆陣痛が2日間続き、3日目に本陣痛に繋がりましたが本陣痛になった途端明らかに今までと痛みも間隔も変わりました!!痛みの時に明らかに余裕がなくなります🤣

心待ちにしているからこそお腹痛くなるたびにまさか!!と思ってしまいますよね🥰頑張ってください⭐️

ami

みなさん温かいコメントありがとうございます!🙏🏻

生まれてくるのが楽しみすぎて毎日ドキドキしています💓

みなさんの感想とても参考になりました!!出産頑張ります😢🙏🏻💖

あん

明らかにいつもより張りが多く、それがずっと続くのでわかりました😊
間隔も大体同じだったので🌸