※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

旦夫の同期がクビになる可能性で、逆恨みを心配しています。どう対処すべきか悩んでいます。

何だかとっても不安な気持ちなので、吐き出させて下さい。

旦那は去年転職をして、新しい職で忙しいけれど楽しそうに仕事をしています。
営業なのですが、2年目にしては十分なほど契約も取って、本当に努力したんだなって思います。

職場に年上同期の人がいるのですが、その人は近々クビになるそうです。
聞く限り、仕事をしない・職場内外からの評判が悪い・30分毎にタバコ休憩・人のせいにするなど…正直クビになっても仕方ないなって思います。
その人はちょいちょい周りの人の対応が、旦那と自分とで違ってそれに不満があると漏らしているそうです。

今回クビになる事で、逆恨みされないかとても心配です。
産後で余計不安になる気持ちが強いだけだと思うのですが、家も知られているので余計不安で…💦

どう気持ちを持って行ったらいいのか分かりません…😣

コメント

ゆき

実際に事件になるような逆恨みの仕方するには相当な理由があると思います。

周りの人の対応が違うというくらいの不満で、そこまでするかなって思うんですが…😅

旦那様が同僚の方がクビになるように仕向けた、とかなら分かりますけど、そういう事は無いんですよね?

心配ならしっかり戸締りして、外出する際は気をつけるくらいしかできないと思います。

• y

y

コメントありがとうございます!

仕向けたとかは全くないです!
    旦那は自分の事に精一杯なので、なるべく気にかけないようにしているって言っていました。
    でも営業なので「旦那と先輩が(お客さんを)先に取ってしまう」とは言われているみたいです💦

戸締りと外出気をつけます😭

• 10月8日
  • ゆき

ゆき

仕事できない人の言い訳でしか無いので、あまり気にしない方がいいですよ🍀

口で不満言うくらいなら平気だと思います。
    怖いのは不満も漏らさず悶々としてる人だと思いますよ。

• 10月8日
  • y

y

なるほど…🧐
    確かにそうですね。

少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月8日