※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡
妊娠・出産

食事の栄養バランスが赤ちゃんの成長に影響するか心配です。自身の食事内容について、成長に影響があるのか不安です。適切な食事が必要か悩んでいます。

食事をきちんと栄養バランスを考えて
取らないと赤ちゃんは大きくならないのでしょうか?
基本、炭水化物は食パン一枚を朝にしか取りません。
昼、夜はサラダだけです。
週数の割に全くお腹が出てなくて母や母の同僚に
お腹小さすぎない?成長してる?ほんとにいるの?
など会うたびに言われます。
同じ感じだけど検診行くたびにしっかり
大きくなってるよって方いらっしゃいますか?
私の気にしすぎなのでしょうか。。
しっかり食べた方がいいのでしょうか。
体重を増やさないために仕方ないかなと思ってます😣

コメント

全く同じ感じでしたが体重増え続けました🤣
お母さんが沢山食べたからと言って赤ちゃん大きくなるわけじゃないです!
ただお母さんが太るだけです。
赤ちゃん大きくするには安静が1番です。
私は、病院の先生から低カロリーであんまり食べないで安静にしてて!赤ちゃん大きくするには安静にするしかないから。って言われました。

• ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

そうなんですか!😳
    初耳です!!
    食べたものが2時間後にへその緒を通して赤ちゃんにいくって聞いたので食べなきゃダメかと思いながら過ごしてましたがそこまで食べなくても大きくなってくれるなら嬉しいです😭

でも上の子いるので安静が難しいです😂

• 10月8日

退会ユーザー

貧血が良くないという点では下の方の回答も正しいと言えますが、拒食症みたいに全く食べてない訳では無いですし先生から何も言われなければ問題ないと思います!
    体重増えすぎな人なんて食べないでいいぐらいですとか病院から言われるぐらいですし😅
    ある程度食べてても貧血で栄養いかないこともあります!
    私は鉄分を食べ物からどれだけとっても貧血で鉄剤と漢方飲みました。

• 10月8日
す ず か

体重を増やさないために赤ちゃんへの栄養を断ちきったら元も子もないですよね💧二人目だからわかっているとおもいますが、中期後期から鉄分が不足しやすくなりますし、貧血でどれだけ赤ちゃんと母体を危険にさせるか理解できてますか?

食べ過ぎはよくないですが、食べなさすぎはもっとよくない気が..。

• ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

上の方と全く意見が違いすぎて😂

もともと貧血体質なので処方された薬は飲んでます💊
    サラダもブロッコリーやほうれん草、トマトなどが中心です😶

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

食べ過ぎもよくないですが、食べなさすぎも良くないと思いますよ。

てって

お腹の大きさと赤ちゃんの成長は関係ないみたいですよ!逆に私は双子?と言われるぐらいお腹が出てますが赤ちゃんは標準より少し小さめです🙄
食事に関しては、量は少なくてもバランスの良い食事をと言われました。でも先生によって言うことも違いますし母体によっても差があるので、主治医から何も言われてないのだったら大丈夫なんじゃないでしょうか😀

mama

糖分で大きくなるってどこかでみました!