※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お出かけ

小学3年生と年長さんのお子さんがいる年上の職場の方が、お子さんを連れ…

小学3年生と年長さんのお子さんがいる年上の職場の方が、お子さんを連れて産後3回うちに遊びに来てくれました。みんなうちの子を可愛がってくれてよく遊んでくれます。

今度また会いに、遊びに行きたいと言ってもらって、ぜひ来てもらいたいと伝えて予定を組んでるところなのですが、

いつもお邪魔させてもらってるのでうちでも大丈夫だよと言って貰ったのですが、

本心なのか社交辞令なのか分からず、どちらが良いのか悩んでいます( ;ω; )私の家に来てもらうのは全然かまわないし、むしろいつでも来て〜のスタンスです。

ですがやはり相手からすると毎回申し訳ないと思っちゃうのか、

うちの子は最近ずり這いが激しく動き回り、物をひっぱり食べたりが激しいです。遊びに行って大丈夫かなあと少し心配です( ;ω; )

お子さんがいる家庭なので平気でしょうか??
来てもらう方が気楽ではありますが、この場合はどうするのが正解なのでしょう??

教えてください。。

コメント

mama

来てもらう、で大丈夫だと思います💡

赤ちゃん連れで慣れない場所に移動するのが大変なことは相手方もわかってらっしゃるでしょうし🥰

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、相手も子供がいるご家庭ですし分かってもらえますよね😣✨

一点ご相談なのですが、
    うちでも大丈夫だよと言われてなんて返せば良いのか分からず悩んでいます💦
    年上の方なので角が立たないようにうまくお返事したいのですが、mamaさんならどのようにお返事されますか??😢

• 10月8日
  • mama

mama

私なら「いえいえ✨うちに来てもらえると嬉しいです😊お気遣いありがとうございます!」

と言いますね!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

正直、毎回お邪魔させてもらうのは悪いので、「うちでもいいよ」と言うのは一般的かなと思います😂

ただ、乳児を連れていると大変ですし、にゃんちゅーさんがどちらが楽かで決めていいと思いますよ👍🏻✨

一度、先方宅にお邪魔させてもらって、どんな感じで過ごしているのか家の中を見てみたいとか、どんなおもちゃが好きで子ども部屋はどーしているのかとか、参考になる事も多いと思います😊✨

ただ、自分の家ぢゃないから気を遣うし、何でも口に入れてしまう時期に嫌かなと思ったり、場所見知りがあるから、子どもの為にも自宅で遊ぶ方が楽とかならその方がいいと思いますし、素直に伝えていいと思います👍🏻✨