※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川越市のひまわり東幼稚園の願書配布について相談です。配布は募集人数分のみ。配布日当日は早めに行くべき。提出日は先着順か確認したい。ありがとうございます。

初めて質問させて頂きます。
どこで聞いたらいいのか分からなくて、このアプリを勧められました。
現在お子さんがひまわり、ひまわり東幼稚園通ってるママさん、入園時の事が分かる方がいらっしゃったら回答頂けると助かります🙇‍
色々調べはしたのですが、無知な所が多々あるので「そんな事も分からないの?」と思ってもスルーして下さると助かります...🙇💦

来年の1月に3歳になる娘の幼稚園入園を考えていて、入園させるなら埼玉県川越市のひまわり東幼稚園にしようと思っています。
それで、願書配布が10月15日からなのですが、ひまわり幼稚園の願書は募集人数分しか配布されないのでしょうか?
また、配布日当日開始10~30分前とかに着くくらいじゃないと厳しいでしょうか?
当日に願書は貰いに行くつもりなのですが、現在妊娠後期で歩くと距離も少しあるので娘がお昼寝してる間に家族に見ててもらって1人で願書貰いに行こうと思ってます。
お昼過ぎに願書貰いに行くのでは遅いでしょうか?
人気がある園かも正直分からないので、そこら辺も知りたいなと思いまして。

あと、願書提出日の時の事も分かれば教えて頂けると助かります。
定員数分しか配布しないのであれば提出日当日も焦ることないのでしょうが、ある程度枚数配布してるのであれば入園は提出先着順みたいな感じになってしまうのでしょうか?
そうであれば早朝から並びたいと思っています。

自分の子供の時はどのくらいから並んで他には何人くらい人がいたよ~って話など聞けたらいいなと思っています。

よろしくお願いします🙇

コメント

ひまわり東幼稚園の見学や説明会に行きましたか?見学説明会に参加している場合、願書は郵送してくれるとおっしゃっていましたよ!
あとは11/1の願書受付の前に面接があると言われました!

令和2年度にひまわり東幼稚園を検討している者です🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    第1回の説明会は行けなかったので、10月20日にある第2回目の説明会に行きます!

願書提出→面接ではなく、受付の前に面接があるんですね。

情報ありがとうございました🙇
    もしかしたら幼稚園一緒になるかもしれませんね(*^^*)

• 10月7日

退会ユーザー

他にしっかりした情報が分かると良いですね(> <)!!

はい😊、ご縁があり、同じ幼稚園になった時にはよろしくお願いします🙇✨

• 10月8日