※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活についての質問です。排卵日の調べ方やタイミングについて教えてください。その他気をつけることも教えて欲しいです。


やっと二学年差で二人目欲しいって言えた😭😭話し合いで途中喧嘩になったけど…🤮

一人目は出来たら嬉しいねという感じで授かれたので、ガッツリ妊活は初めてで妊活のこともしっかりはまだ分からっておらず…😖

ルナルナの排卵日を参考なしようかなと思うのですが皆さん排卵日はどのように調べていますか?また排卵日あたりでいつタイミングを取るのが一番良いのか教えていただきたいです🙇‍♀️

その他妊活するにあたって気をつけることなどあれば教えていただきたいです!

コメント

deleted user

ルナルナとラルーンで排卵日予想してましたが、わたしは全然あたりませんでした😩
病院でこの日にタイミングとってみて!

っといわれてやるって感じでした😔

  • ママリ

    ママリ

    全然当たらないんですね😭😭
    普段から排卵日の症状が全く無く分からなかったのでルナルナを参考にしてみようと思ったら…😢😢
    やはり病院で聞いた方が確実ですよね(T_T)?

    • 10月7日
ミッフィー

私はルナルナで排卵日確認してましたが、まったく当たりませんでした😅
1年たっても妊娠しないので、結局病院でタイミング教えて貰ってました!

  • ママリ

    ママリ

    やはりルナルナダメなんですね😭
    病院でタイミング教えて貰ってからはすぐ授かれましたか?

    • 10月7日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    5ヶ月ぐらいかかりました😅

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も2学年差でそろそろのんびり〜って話してたら1周期で授かれました☺️
今回は上の子がいるので基礎体温もなかなか測れず、
1人目の時に使用してた海外製の排卵検査薬使いました✨
薄い線でも出れば2日以内に排卵の可能性があるのでタイミング取りやすいかと!

あと葉酸は前もって飲んでました!それくらいです🙌

  • ママリ

    ママリ

    1周期で!羨ましいです😢😢
    おめでとうございます💓💓
    私も毎日は基礎体温測れないと思うので、海外製の排卵検査薬調べみます✨
    タイミングは排卵日前でしたか?当日でしたか?

    葉酸飲んでおくと良いんですね✨参考になりました🙇‍♀️!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    ドクターズチョイスという排卵検査薬ですが安くてたくさん入ってるので使いまくってました😂
    線が出だしてから消えるまで2日置きでしたがタイミングは2回取りました✨
    アプリの排卵予定日より1週間前から検査薬使ってましたよ🙌

    まいさんも授かれますように💗

    • 10月8日
ゆぴる

わたしはeggyというアプリでした!
わたしは規則正しく生理が来ていたので、そのアプリで妊娠しやすい期が5日くらい表示されるのですが、その1日目にして成功したので、2人目もそんな感じでしました😊

今のところ予定日から5日経ちましたが生理きていません🥺
明日くらいに検査してみます🥺