※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

広島の宮島に行ったことあるかた教えてください。来月初めて宮島に行き…

広島の宮島に行ったことあるかた教えてください♡

来月初めて宮島に行きます。
幼稚園児と1歳連れ。


昼過ぎに宮島に到着して
観光して水族館など行く予定。

宮島内の宿に泊まって、翌日帰る予定です。

ただ宮島内の宿はちょっと高めで悩んでます😭

宮島は日帰りで充分ですか?


子供がいるのでゆっくり宮島宿泊が良いか
島じゃなく、市内でもいいのかどちらが良いでしょうか。

コメント

す ず か

広島住みです。年4回くらい宮島に遊びいきます。

日帰りでも十二分遊べます。その場合は朝早くから行った方がいいですよ。観光しながら水族館に行くとなると時間がかかりますし、朝から行った方が人も少なくて過ごしやすいです。来月ならちょうど紅葉も見頃だと思うのでいつもより人が多いはずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年に4回!!たくさん行かれてるんですね✨
    車で行くのでどうしても昼くらいになりそうです💦
    平日でもやはり多いでしょうか?

    • 10月8日
  • す ず か

    す ず か


    午前中はわりとすいてますが、紅葉の時期のお昼過ぎから人が増えてくる感じです💡

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紅葉の時期はやはり多くなってくるんですね!!
    ありがとうございます🥰

    • 10月8日
🍏アップルパイ🍎

私は日帰りも宿泊もした事あります!
平日も人が多くて水族館は
結構遠くてヘトヘトだったんで
宿泊してよかったと思いました😂
夜は浴衣レンタル出来て夜の宮島を
ぶらぶらしました!
どこも開いてないですが、
鳥居がライトアップされていたり
夜のシカを見て散歩しました🚶‍♂️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宿泊された方のコメントありがたいです!
    食事は宿でとりましたか?
    あと宮島までは電車などで来たんですか?
    質問ばかりごめんなさい😂

    • 10月8日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    車でした⭐️
    なので港に置きっぱなしですが
    一泊千円とかだったと思います!
    リブマックスリゾートに宿泊しました!
    館内にゲームセンターや
    卓球や温泉などあって
    楽しめました🥺⭐️
    食事もビュッフェなので子供に
    よかったです!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに駐車料金の心配をしてました!!一泊でも千円くらいなんですね😄安心しました🥰
    お宿まで教えてくれてありがとうございます!今から調べてみますね✨

    • 10月8日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    宮島の宿はどこも子供に優しいと
    思うのでオススメです❤️
    あとやっぱり急いで帰らなくていいって言うのは良かったです😆

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リブマックスリゾート、早速予約しました!!良いホテル教えてくれてありがとうございました♡♡ホントに感謝です🥰

    • 10月8日
  • 🍏アップルパイ🍎

    🍏アップルパイ🍎


    よかったです😆❤️
    新しく出来たのでとても綺麗だし
    よかったです!!
    楽しい宮島になりますように⭐️

    • 10月8日
咲や

山に登らないなら、水族館と厳島神社周辺で日帰り出来ると思います😊
私は子連れで行ったこと無いので、昔の記憶ですが、鹿には気をつけて下さい😅
車で行かれるなら、宮島に渡る前の宮島口で車を置いていって下さい
買い物とかするなら車無い方が楽ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    山に登らないです😄
    宮島口で車置いていきますね。駐車場が混んでないといいですが😂

    • 10月8日
  • す ず か

    す ず か


    横いりすみません。駐車場を利用するのであれば尚更午前中ですね。近くの駐車場は午前中でもいっぱいになってしまい、遠くの駐車場もしくは高額なとこな停めるようになります。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中でもいっぱいになるんですか!宮島を甘くみていました😭
    予定より早く出発するしかないですね💦

    • 10月8日
くまくま

広島県民です!
日帰りの方がいいですよ〜😊
宮島は夕方には閉まるお店がほとんどなので夜はやることありません(笑)
6時くらいにはほぼほぼ観光客もいなくなるほど閑散とします!
コンビニとかもないですし、あるのは海だけです💦
それなら島以前に宿泊した方がいいですよ☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに早くお店が閉まるんですね😀
    夜にコンビニがないと困りそうですね😅
    知らなかったです!!
    泊まるオススメの場所はありますか??

    • 10月8日
  • くまくま

    くまくま

    宿泊はしないのでわからないです🥺💦
    すいません😭😭

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ♡有難うございます🥰

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

日帰りで十分たのしめましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます(^^)

    • 10月8日
ゆうまま

水族館行くなら、ショーの時間とか確認して行った方がいいです😊

時間確認せずに行って、時間が合わなかったら、ショー見れないこともあるので。

宮島は休日ほどではないけど、平日もけっこう人います!

水族館だけなら、半日でもいいと思いますが、他も観光したり、食べ歩きするなら丸一日は必要かなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショーの時間ですね!
    絶対確認していきますね✨
    食べ歩きもやりたいです😄
    そう考えると宿泊したほうがいいのか迷ってきました😂

    • 10月8日
夏凛ママ

昼過ぎに宮島につく予定なら十分楽しめますよ‼️
私も2歳になる娘連れて水族館に行ったり観光したり日帰りで十分でした‼️

ままり👶🏻

いまちょうど鳥居が塗装工事をやってるらしいので、それ確認してたほうがいいかもしれないです。