※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義両親に対して腹が立ちます。義両親は、長男(義兄)と同居しており長…

義両親に対して腹が立ちます。
義両親は、長男(義兄)と同居しており長男の子供は1人です。
長男の嫁はパートで働いています。


私のところは、子供が3人居ます。
私と旦那フルの正社員で働いています。

あるときは、子供が入院してしまい
私も、1か月は仕事も休めないので義両親にも協力してもらおうと
入院付き添いのお願いの連絡をすると…
『ごめんね。長男の子供で精一杯なの』
との返信がありました。
私の両親は、仕事を休んでまで入院付き添いを変わってくれました。


そして、あるときは
1か月前に、子供の運動会の参加の有無を連絡しましたが、全く返事がなく運動会1週間前にこちらから連絡すると
『ごめんね。長男の子供の運動会に出るの』

ちょっと待って?
こっちは、3人子供もいるのに
長男の子供を優先するのはどういうこと?!
こっちの孫は可愛くないの?!とか思うようになりました。


ある日、長男が遠方へ転勤が決まり家族揃って転勤についていきました。

すると、義両親から
『運動会はまだか?』
『表現会はまだか?』
との連絡が頻繁になりした。

長男の子供が、ソバカラ離れるとこっちに来るんかよ!!
ってなりました。
子供の誕生日には、おもちゃを買ってくれますが
こちらの意見をも聞かずに送ってくるんです。
私達は、まだアパート住まいなんですが
ジャングルジム付きのブランコを送ってきました。
本当に、狭くて広げれないんです。
そして、あるときは長女(小学1年)がキッチンセット欲しいとおねだりしていると
小さなキッチンセットが届きましたが…一見幼児が使うキッチンセットだったんです。


皆さんは、私の立場から言うと
今後、子供のイベントに義両親を参加させますか?

コメント

ママリ

させないです😂😂😂
自業自得ですね😂

もちこ

運動会見に来るくらいは良いんじゃないですか?
老後の面倒みろと言われたら、ちょっと待てよと思いますが

初めてのママリ

自分勝手過ぎだし都合よすぎですね😅私も嫌かも、、今更参加してくれなくていいですよね😂

ポッポ

基本的に我が家は行事は両家とも呼びません😂そんな義家族なら余計呼ばないです!

🔰ママ

私だったらむしろもっとコミュニケーション取るかなぁーと思います。
関係に距離があるとギクシャクしちゃうし悪い人ではないと思うので、プレゼントはここのこれがいい!とか、
これは食べさせないでっ!って言える距離まで持ってきます。

だってすぐ死んじゃうもん。
いなくなってから後悔したくない。