※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が硬いうんちで痛がっている。明日、小児科で浣腸をしてもらえるか不安。いのまたこどもクリニックに行く予定。

6ヶ月(195日目)の女の子です。
2回食を始めてます
四日前くらいから硬いうんちがコロッと1つずつって言い方おかしいかもしれないですが毎日何回か出てます😨

うんちでるところの周りも赤くヒリヒリしてそうな感じで😢
うんちする時とても痛そうでいつもと違う泣き方をしました😭!
お腹も少し張っている気がします😢
ヨーグルトも食べさせて水分も取らしているつもりなんですが😢

明日病院に行って見ますが、浣腸はどこの小児科でもやって貰えるんですかね😢??

ちなみに、東船橋にあるいのまたこどもクリニックに行こうと思ってます。

回答よろしくお願いします😢!

コメント

くーちゃん

便秘がちな感じですかね。
離乳食が始まると便秘になりがちみたいです。
水分でもだめなら生後3ヶ月から服用できる粉状の整腸剤がドラッグストアに売られてますよ!
病院にかかるのが一番安心ですが。
うちの息子も3ヶ月から便秘がちで整腸剤飲ませたらうんちでました!
よかったらお試しください!😄

• くーちゃん

くーちゃん

あ、ちなみにおむつかぶれにはポリベビーがいいですよ、そちらもドラッグストアにあります🤗

• 10月7日
Mai

便秘ちゃんですかね😭
うちの子も離乳食始めてから便秘でした。
切れて血が出て、次のうんちの時も切れてるので痛いみたいで泣きながらうんちしてた時期があります。
小児科に連れて行ったところ、整腸剤とうんちを柔らかく出しやすくしてくれるお薬をもらいました。
マルツエキスってやつです。
病院で大量にもらいましたが、近所のドラッグストアにも売ってましたよ😅
病院でもらった物はハチミツみたいな濃度のドロっとした物でした。
市販のものは粉なのかな?
使ったことないので分からないですけど…
うちの子はすっっごい頑固な便秘ちゃんなのであまり効果は得られなかったです。
(写真貼っておきます)