※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
ココロ・悩み

田舎出身の私が都会に引っ越して3年目。慣れず不安です。知り合いもいない。慣れるでしょうか?

田舎→都会に引っ越された方 

私は田舎育ちですが、結婚を機に都会に引っ越して生活しています。

3年目になりますが、どうも都会暮らしに慣れません。

そのうち慣れるんですかね…。
知り合いも居ないし
不安になってきました😖💦

コメント

myma

田舎から都会に引っ越しましたよー。私は大学からなのですでに田舎生活とこちらでの生活がほぼ同年代ですが(^_^;)
言葉もアクセントの訛りは中々なおりませんが生活はこちらの方が慣れました!
これからお子さんの成長とともにお知り合いも増えて行くと思いますし、きっと慣れていくと思いますよ!
今は出会う身近な方々と挨拶とかするだけでも少しずつ慣れていかれるのでは、と思います(^-^)

• はるこ

はるこ

体調不良で遅くなり申し訳ありませんm(。_。)m💦

ありがとうございます。
    頑張ります…。

• 4月23日
はやしや

私も結婚と同時に田舎→都会に来ました^^

最初は知り合いもいないし、時間もあるので習い事や、アルバイトをして知り合いやお友達作りをしてました。

結婚から1人目妊娠まで8年あったのですが、子供がいないとご近所付き合いなんて皆無だし。
孤独に感じる事も最初はありましたが、ベビーカーで公園に散歩に行ったり、育児教室に行くうちに、顔見知りができましよ。

不安な気持ち、スゴくわかります。でも、子供を通して知り合いが出来ると思いますよ。

• はるこ

はるこ

体調不良で遅くなり申し訳ありませんm(。_。)m💦

ありがとうございます。

頑張ります(>_<)⤵💦

• 4月23日
  • はやしや

はやしや

こちらも返信が遅くなりました💦
    体調不良、大丈夫ですか?
    無理せずゆっくり過ごして下さいね。

お返事不要ですので〜

• 4月25日
  • はるこ

はるこ

優しい心遣いありがとうございます(⌒‐⌒)😭

• 4月25日