※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

27歳の女性がリハビリ型デイサービスで働いて半年。他の職員から若いことを理由に嫌な態度を受け、特に80.90代の利用者には違った対応を受けることに疲れを感じている。自身も体操がしんどいと感じており、職場環境に不満を抱いている。

要支援と事業対象者の元気なひとばかりの、リハビリ型デイサービス につとめてます
27歳です 私看護師ひとりと、あと介護4人
つとめて半年たちました
体操覚えれて
やっと余裕がでてきました
早いと利用者さんに何回も言われました。
他の職員はみんな50.60代 おんな
他にもなにか不満やわたしが若いからか
他の職員がいないときに
私に嫌みたらしくいってきます。
他の職員にはそんな言い方せんよね?て思います。
いちいち突っかかる人がいてほんとにしんどいです。
80.90の元気なおばさんがほんとしんどいです
私にだけ対して 対応が違う
そして私も疲れて
しんどいな
今日なにはなそ。
て嫌なグループだと思います。
プライベートでもおばさんとあいません
向いてないのかも?

体操もしんどいです

コメント

ミッフィー

無理して働く理由は何ですか?

  • rin

    rin

    生活です!

    • 10月7日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    もっと人間関係いいところの方がいいですよ😅
    看護師ならたくさんあると思います!
    私は老健で介護して11年目ですが、頭しっかりしてる人の対応こそ大変です😑
    認知症の人の方が断然やりやすい!!

    • 10月7日
  • rin

    rin

    ですよね、、
    頭しっかりしてる人が
    こんなに大変なんだと
    思い知りました。
    精神科は気持ちは楽でした。

    デイサービス は昼間土日やすみで子育てしやすいかなと
    考えがあまかたです
    デイサービス でも介護度が高いところが良かったかもです

    • 10月7日
ぽりん

職員の方は親切ですか?
利用者クソばっかですね…
老老介護大変だから若い人ががんばってんのに、早くあの世にいってほしい人に限って元気だなんて😱
すぐ辞めるのもしゃくだけど、でもそのクソババアにつきあわなくていいですよ。

  • rin

    rin

    職員に相談したら
    若いけいい安いんだと思うていわれました、、

    • 10月7日
  • rin

    rin

    80.90のばあさんは
    元気 無職 独居が多い
    暇人
    プライド高いし
    口はたっしゃ
    ほんと疲れます。

    • 10月7日
  • ぽりん

    ぽりん

    たぶん、介護の現場ってそんなんなのでしょうね…
    職員もそうやってベテランになったのかも。
    わたしが就活してるときに、介護なら需要あるねーと母に言っていたら、元看護師の母は「あんたはいじめられるからダメ」と言われ、その通りかもと思いました。

    • 10月7日
  • rin

    rin

    まさに
    数名からはいじめ みたいになってます。
    元気な近所のおばさんは
    ほんと合わないです。

    辞めたいです

    • 10月7日
あやか

私も看護師です
要支援…対応に困ることありますよね
まだ、半年だと転職も迷いますよね
でも、まだお若いし看護師の資格さえあればどこでも働けると思います
いっそこと、特養とかバリバリ要介護とかどうですかね
でも、老人系はヘルパーが立場的に強く出る人が多く働きにくさはありました
が、仕事は仕事って割り切ってました
今は外科病棟で働いています

  • rin

    rin

    元気すぎて、、近所のあつまり状態です。
    介護の人の方が立場が上ってかんじ。
    私の愚痴も時々介護の人に。笑
    前精神科でしたが
    精神科の方が、気持ちはらくでした、

    看護師じゃなくても
    精神的に楽な仕事がいいです
    毎日気疲れ半端ないです

    • 10月7日
  • あやか

    あやか

    精神科とか病院系に戻っちゃうのは無しですか😭⁇
    近所の集まりめちゃくちゃわかります
    そこまでしてそのデイで働き続けなくていいと思います
    せっかく実習とか頑張って資格とったんですから、もうちょっと看護師してみてもいいと思います
    デイと精神科だけじゃなくてもたくさん働き口はありますよ😊

    • 10月7日
  • rin

    rin

    そうですよね、、
    でも12月末までは契約してるので
    年内転職は難しいです
    1年は働いたほうがいいですかね?ちなみに3月末で1年です。

    • 10月7日
  • あやか

    あやか

    1年神経すり減らしてまで働くって辛くないですか
    時間をかけて打ち解けるのも大切だとは思いますが、半年働いて今辛いんだったら辞めどきだと思います
    自分だったら、契約が切れたら更新せず、今から転職先探してすぐ転職できるようにしちゃいます
    転職先には、前職の契約が切れいろいろ経験したいと思ったのでー…など言っておけばいいと思いますし
    いろいろ経験して、自分に合うところを探すのがいいと思います

    • 10月7日
  • rin

    rin

    探そうかと思った矢先、
    妊娠が最近わかり、
    来年5月出産予定で
    3か月更新の派遣勤務なので、
    10.11.12
    とりあえず年末まで、、
    次は、
    1.2.3になります
    1.2.3を更新するか悩んでます。
    3月末で退職は必ずしますが、
    12月で妊娠5カ月になります。
    悩んでます。

    • 10月8日
  • あやか

    あやか

    妊娠されていたんですね😊
    おめでとうございます

    となると、余計ストレスは良くないんじゃないかなって思います
    まだ、安定期になるまでいろいろ不安でしょうし安定期過ぎてもストレスで張ったりすることもありますし
    派遣会社に相談されましたか⁇条件があるみたいですが、派遣でも育休取れる場合があるみたいなので損しない方法など相談されてもいいかもです
    でも、体のことが一番なのであまり無理しないでくださいね

    • 10月9日
なつ

若いとやっぱり厳しく言われることあります…
話も合わないし向こうも警戒しているのかもしれませんね💦
1年くらい働いていると少しずつ相手側もこちらがどんな人間かわかってきて態度も変わってきたりしますが…変わらない人もいます(^^;
あまりにしんどければ転職を考えてもいいと思います
自分がダメになってはいけないので‼️

  • rin

    rin

    若いってだけで
    すごいなめられてます
    話合わないです。
    なにを話てるかもわからないので、コミュニケーションもとりにくいです。
    あと半年我慢ですかね、

    • 10月7日
  • なつ

    なつ

    わかります‼️向こうもこちらの反応を楽しんでいるのかもしれませんね(^^;
    女性はいつまでも女性なので…めんどくさいですよね💦
    他の片と楽しく話していたら興味持ってくれたりしたことあります😁
    何かのきっかけで状況がかわることもありますが…
    無理しないで下さいね‼️‼️

    • 10月7日
みーママ

私も同い年で看護師です。
今は訪問看護してます!働く前は年齢が若いから、利用者さんや家族に嫌がられるかと思ってました😅
でも実際働いてみるとその逆で、皆さんから孫のように可愛がってもらえてます。

デイサービスだと要支援とか元気な高齢者だから何か違うんですかね?
どんな風に嫌味言われるんですか?

  • rin

    rin

    集団
    近所の集団
    1人1人がまだ相手なら
    いじめぽくならないかと、、

    • 10月7日
  • みーママ

    みーママ

    集団になるから厄介なんですね😅💦
    80とか90になっていじめとかどんだけ精神年齢低いんだって感じですね😅

    • 10月7日
  • rin

    rin

    集団めんどくさいですよ。
    女の集団は、、
    グループ内でいじめみたいなのありますし、
    個々に相手した方がよっぽどいいかなて思います。

    • 10月8日
ダンボ

私もデイで働いてて、リハビリ型なので要支援多いです、、けどそんなに怖くないです。田舎だからかな??
そして看護師さんが体操?するんですね。専門のリハビリの方はいないのかな?簡単な体操はうちも介護職がやりますが。

  • rin

    rin

    体操します。
    正直慣れない業務でしんどいです。。

    • 10月8日
  • ダンボ

    ダンボ

    うちの要支援はどちらかというと「デイに来れて有難い」というスタンスなので…職員を悪く言う人いないですね、ほかもそうだと思ってましたが色々いるんですね😓
    飴持ってきたりしてそういうトラブルはありますが😵

    • 10月8日
deleted user

私も看護師で
リハビリ型デイ良さそうって思って求人探してるんですが
大変なんですね💧